※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
サプリ・健康

4歳の娘の熱が続いています。22日の水曜日から続いていて明日で5日目で…

4歳の娘の熱が続いています。
22日の水曜日から続いていて明日で5日目です。24日の金曜日にかかりつけの小児科で見てもらったら、おそらく風邪だと思うけど、熱が下がらなかったら月曜日に血液検査をしてみましょうと言われ薬をもらって帰宅。
朝~昼間は37度3分くらいまで下がりますが夕方~夜には39度から40度まで上がります。
明日で5日目ですが日曜日だし小児科はお休みです。月曜日まで待って小児科を受診したほうがいいのかそれとも日曜日救急を受診すべきなのか・・・
昨日まではあまり食欲無かったけど、今日の夜は一応食べれました。熱が上がってくるとやはりぐったりしていて顔色も悪いです。みなさんならどうしますか?

コメント

まる

私なら救急にかかります(><)!

  • にこり

    にこり

    やはりそうですよね。熱が下がるとびっくりするほど元気なのでちょっと悩んでしまいました。明日救急行ってきます!ありがとうございました!

    • 11月25日
  • まる

    まる

    早く落ち着くと良いですね(*^^*)
    #8000で相談するとかでも安心すると思いますよ☆私が相談した時は丁寧に教えてくれて夜間救急でかかることにしました。落ち着いて教えてくれたのでパニックにならずに済みました~!

    • 11月25日
2Lii

私なら救急につれていきますかね。
何かあったら怖いですし。

  • にこり

    にこり

    やっぱり救急行った方が安心ですよね。何かあってからじゃ遅いですし。ありがとうございました!

    • 11月25日
  • 2Lii

    2Lii

    うちの長男も3ヶ月前に五日間のお熱の時、様子見てたら、(朝に下がって夜に高熱だったので)どんどんひどくなって、入院に(手足口と溶連菌が原因でした。)なったことがあります。 子供の体調は急に変わるからおかしいかな?って思ったらすぐに連れてきていいよって先生に言われました。夜だけ熱が出て続くっていうのはおかしいサインみたいなこと言ってましたよ。
    心配ですね…😭早く良くなることを祈ってます!、

    • 11月26日
  • にこり

    にこり

    えぇ~💦そうなんですね・・・。今日救急受診してきます!何も無い事を祈るばかりです(>_<)本当にありがとうございます!

    • 11月26日
まさごん

2歳の娘がいますが、2ヶ月ほど前に同じように夕方以降39℃以上の高熱が4日間ぐらい続いたことがあり、最初に見てもらった小児科では、とにかく熱を下げなさいと言われて保冷剤で脇や股下など太い血管があるところをタオルで巻いた保冷剤で冷やしましたが、一時しか下がらず、最初に処方してもらった抗生物質も効かず、それより夕方以降の熱の勢いが凄くて、結局、別の小児科にいき、別の抗生物質を出してもらい、それがすぐに効いて下がりました。5日間も40℃近い熱が続いているならすぐ見てもらったほうがいいのでは?うちは月曜に発熱したので週末を挟むことはなかったですが、にこりさんの状況でしたら私は土日構わず病院連れていくと思います。心配ですね(>_<)

  • にこり

    にこり

    そうですよね(>_<)やはり明日、救急に連れて行きたいと思います。早く安心したいです(>_<)

    • 11月25日