※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛んでくる悩みがあります。どう乗り越えればいいでしょうか?将来、もし子供ができたらミルクで育てたいと思っています。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
今、下の前歯が2本生えていて、完母です。

最近授乳の時に、じんわり噛まれます😓
ガリッではなく、じわ〜って感じです。
それでもまぁまぁ痛いので、
痛いよ!と言って、娘の顔を授乳してる胸に押し付けたり、鼻をつまんだりしますが、本人はニターっと笑います😓😓

授乳のたびに、また噛まれるかもと思い毎回、すこーしですが憂鬱になってきました😢

これはどう乗り切るべきなんでしょうか?
よく噛まれて血がでた!とか見かけますが、もう気合いで乗り切るしかないんでしょうか😩??

次にもしまた子供ができたら、もうミルクで育てたいーって思っちゃいます😓

コメント

はる

こんばんは。
歯が生えると痛いですよねっ!
私は噛まれる度に痛いよ!と伝えて
噛まれる度にそこで授乳を止めておっぱいをしまってました。
そうすると噛むとおっぱいをもらえないを理解するようになったのか噛まなくなりました。
甘噛みでも痛い時はそこで中断してしまい要求されたら噛まないでね、と伝えてあげてました。

• はる

はる

血が出るまで強く噛まれるようになる前に噛むと痛いのを分かってくれるといいですが、あまり傷になっても場所が場所だし痛いので無理せずに💡

• 11月25日
  • ma-ri

ma-ri

ありがとうございます!
    私も噛まれたらもうあげない!を試してみようと思います😊☝🏻分かってくれるといいなぁ😭😭

• 11月27日
sa♡

うちの子は歯が生えるのも早く、9ヵ月の時にはすでに6本生えてました😂
噛まれて痛いので、離乳食もよく食べるし授乳を減らしましたよ🙌
今は断乳に向けてミルクに移行していってます!

• ma-ri

ma-ri

私の知り合いの子も9ヶ月になる前で8本生えてます🤣🤣笑

断乳…うちはまだまだできなさそうです😭

• 11月27日