※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいにゃー
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。10ヶ月の赤ちゃんが食べず、栄養が心配。おっぱいとのバランスをどうしたらいいか迷っています。

離乳食について

10ヶ月でいま3回食にしています。
ですが全然食べずスプーン拒否します💦
手づかみで食べれるものを用意して最初だけ朝食食べますが三口くらいでポイしだします😥
フルーツとパンは食べるのですがそれだけでは栄養がとれないので困ってます。
食べるときで50㌘食べればいいほうです。

完母のためまだおっぱいがあるからいいのですが。
離乳食のあとおっぱいをあげるからご飯が食べれないのかとも思い日中おっぱいをあげないほうがいいのか、ご飯を食べない分しっかりおっぱいをあげたほうがいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママ🔰

おっぱいを減らしたほうが、お腹が空いて離乳食食べるとは言いますよね🤔
スプーン拒否ならお箸とかで食べさせるのはどうですか?スプーンも大人のスプーンで食べさせてみると食べたりしますよ!

  • いいにゃー

    いいにゃー

    そんな方法考えもしませんでした!
    明日からさっそくためしてみます!
    おっぱいもそこまで欲しがらないのであげるかあげないか悩むところです💦

    • 11月25日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そんなに欲しがらないなら、離乳食を三食やって、おやつとしておっぱいを朝昼二回とかどーですかね(^^)
    私今そんな感じになってて、かなり離乳食食べますよ!

    • 11月25日
  • いいにゃー

    いいにゃー

    そうなんですね!
    ただうち10時14時18時で離乳食なんで朝とお昼の間のおやつタイムないんです💦
    都合上時間は変えれなくて💦

    • 11月25日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほど〜
    うちはよく食べるんですけど、最近遊び食べが始まってきたので遊び始めたら、お箸や大人のスプーンで食べさせたり、娘が食べてるのを「ママも食べたい〜💕」とか言って一緒に食べ始めたり、私の器にご飯ついでママのを分けてあげる!みたいな感じにして食べると食べてくれます(^^)

    • 11月25日
  • いいにゃー

    いいにゃー

    勉強になります😳!
    器やスプーンとかも完璧分けてたんで挑戦してみます! 
    うたも遊び食べするんでほんとまいります💦

    • 11月25日
しゅりmama

私はミルクですがmama友が
ずっと完母で1歳4ヶ月目で
卒乳を頑張って辞めたら
ご飯お茶碗2杯分食べるように
なったって言ってましたよ☺️!

それまでは全然食べてくれないって
心配してました(;´Д`)

  • いいにゃー

    いいにゃー

    おっぱいやめたらたべるなら問題ないんですかね💦
    体重とかは平均なので心配ないんですが💦

    • 11月25日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    体重など平均値なら大丈夫だと
    思いますけど、少しずつ授乳間隔を
    空けてみてはどうですかね😵?

    • 11月25日
  • いいにゃー

    いいにゃー

    そうですよね💦
    もうすこし時間あけれるように頑張ってみます💦

    • 11月25日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    頑張って見て下さい💓

    モリモリ食べれるように
    なるといいですね😞!

    • 11月25日
mii

全く同じです(>_<)
もうすぐ10カ月ですが、パンはよく食べます!
スプーンであげるのはごまかして3口程度です💦
3食カニパン2つな感じです。。
ホットケーキに角切り野菜とか混ぜて焼いてあげたら食べたので、つかんで食べるならたべれるのかな〜とも思ってます。
おやきとかもいいかもしれないですね!
私は今スプーン諦めてます( ;∀;)