※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

1歳の息子が外食や食事で騒ぎ、泣き、食べないことに悩んでいます。他の子供と比べて異常なのか心配です。疲れてきて、子供がおかしいのか不安です。

1歳になりたての息子の事なんですが……
最近ちょっと気になる事がありまして(;´Д`)

外食などした時凄く騒ぐ、気に入らないとものすごい泣く、怒るって感じなんですが他の同じくらいの子供がいる家族などを見ると毎回大人しくご飯食べたりしてます(;´Д`)
うちの子がうるさすぎるのかな?と最近凄く思うようになってきちゃって外食するのが怖くなってきちゃいました(´;ω;`)

家で食べさせても自分で食べたいらしくて私があげようとすると泣いて嫌がり結局スプーンなどまだ使えないので毎日3食えらいことになってます。。。(lll __ __)バタッ

なんだか最近疲れてるのか
うちの子おかしいのかな??
とすぐ考えてしまうようになっちゃいました(´;ω;`)

コメント

ひーこ1011

うちは下の子は家でも外でも気に入らないとすぐ威嚇し、物を投げ、床に頭打ちつけたり、自分の頭叩きまくり、ギャーギャー鳴き叫んで怒り狂ってます(^^;

自分で食べたがって食べさせようとすると怒るので、諦めて好きなように食べさせてます(´・ω・)
服もグチャグチャ、思いもよらぬところに米粒ついてたり…

疲れますよね〜(´・ω・)
私も大丈夫かなって思って保健センターで相談したことがありますが、気にすることないと言われました。

お子さんは身体使った激しめの遊びとか好きですか??

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m
    一緒です(´;ω;`)
    なぜか自分の服にも米粒ついてるので買い物行く前は全身鏡でチェックしなければヤバいです。。。(lll __ __)バタッ

息子は激しい遊び大好きです(´;ω;`)思いっきり高い高いやベッドの上にほかられるっていうかなんかそーゆうのもケラケラ笑って
    もっとやってー🤣
    って感じです:( ;˙꒳˙;):

• 11月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちもです!
    少しでも気に入らないことあるとフローリングに頭ゴンゴン打ち付けるので、どっかおかしいのかな?と思って保健センターで相談しました(^^;
    ジョイントマットのとこで頭打ちつけたら物足りなくて、わざわざフローリングに移動して頭打ちつけてます(´・ω・)

より強い刺激を求める子にはよくある事なんだそうです。
    そういった子は体を使った激しい遊びが大好きで、かなりわんぱくらしいです(^^;

うちもつかまり立ちの頃からソファの背もたれよじ登ったり、高い高いも手離してやらないと物足りない、逆さまにするの大好き!!って感じの子です(^^;

怒り出したら、激しい遊びやって気を紛らわせると良いと言われました。
    それやるようにしたら、少しはよくなりましたよ!
    なので、外食の時なども機嫌悪くなったら身体使った遊びで発散してあげると少し落ち着くかもです(◍•ᴗ•◍)

• 11月26日
る

全然おかしくないですよ!むしろ当たり前くらいです!
他の家庭と比べてもいいことなんて何もないですよ☺️
よそはよそ、うちはうちで、こどもなんてそれぞれ性格違いますから、、その時がたまたま大人しいだけかもなので。

• ポコ太

ポコ太

ありがたいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    あまり気にしないようにしてたのですが最近本当に凄くて(;´Д`)
    同じくらいの子がいると自分ちの子がうるさいから余計に静かに見えちゃって(;´Д`)

ダメですね(´Д`)ハァ…

うちの子は元気すぎるだけ!
    と思っておきます(´;ω;`)

• 11月26日
はるゆきち

息子も同じですよ(^_^)
元々自我が強くて、自分のしたい事がハッキリ出て来た証拠です。
まだ言葉は上手く話せないので泣く、怒るでしか伝えられないので仕方ないみたいです。
プレイヤイヤ期?なんて思ってましたが今まさに本物のイヤイヤ期に入り一歳の頃のなんてまだまだかわいいもんだったなと思います(;´д`)
ぽんさんもこれから益々大変になりますが、少しずつ対処の仕方も分かってくると思うのでお互い頑張りましょう〜!

• ポコ太

ポコ太

自我強いなぁ
    とは思ってたんです(´;ω;`)
    それは特に悪いことと思ってないんで良かったんですが外に買い物行った時も激しく泣いて怒るので
    こりゃ大変だ……
    と思ってたんですがこれよりパワーアップして真イヤイヤ期に入ったら大惨事(´;ω;`)
    ですが頑張ろうと思います(。`・ω・´。)

• 11月26日