※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kitty♡
妊活

基礎体温について質問です。起きてすぐに計測するときや、寝ぼけてから計測すると微妙です。高温期や排卵予定日がわかる方法はありますか?

基礎体温の事で質問です!詳しい方お願いします🙇目覚ましが鳴ったとたん飛び起きてしまうときや、寝ぼけて少し時間たってから計ってしまってるのもあると思いますのでちゃんと計れてるか微妙ですが…かなりガタガタです💦二層になってますかねぇ?😅ちなみに今高温期何日目かとか排卵予定日にちゃんと排卵してるとかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

まどか

病院へ行ったり排卵検査薬は使われてないのでしょうか?多分排卵されて無いか黄体ホルモンとか足りないのでは無いかな?と思います

  • ♡kitty♡

    ♡kitty♡

    まだ妊活三ヶ月くらいなのでまだ排卵検査薬は使わないでおこうと思ってます。それも参考にしばらく頑張って無理なら病院行こうかなと感じです☺コメントありがとうございました。

    • 11月25日
くっきー

私も基礎体温つけているときはこんな感じで心配になり病院で見てもらったのですが、二層になってるって先生に言ってもらえましたよ!
♡kitty♡さんの体温は36.50より上が高温期で下が低温期な気がします🙂
16日~18日あたりが排卵日でしょうか?
私は早く子供が欲しかったので一人目の時は基礎体温+海外製の排卵検査薬で排卵日を確かめてました☺️

  • ♡kitty♡

    ♡kitty♡

    ホントですかぁ?まだ3ヶ月目なので排卵検査薬はできたら使いたくないのですが…この調子でも大丈夫ですかねぇ?😅
    コメントありがとうございます✨キレイに二層にはならないものですね?💦💦

    • 11月25日
  • くっきー

    くっきー

    私も排卵検査薬使ってリセットするとショックも大きいと思うので、使いたくなったらでいいと思います!
    私も排卵検査薬使ってもリセットした時はかなりへこみました…😭

    キレイに二層になる人もいるのかもしれませんが…私は一度もならなかったです💦
    でも病院で先生に大丈夫と言ってもらえたのでとくに気にしなかったです☺️

    赤ちゃん来てくれるといいですね♡

    • 11月25日
  • ♡kitty♡

    ♡kitty♡

    そーですよね💦結構凹みやすいタイプなので排卵検査薬はもーしばらく待ってみます☺

    先生が言ってるなら大丈夫ですね😊
    生理予定日3日なのでそれまで待ち遠しいです😅気を紛らわしながら待ちます🎵
    ありがとうございます😆

    • 11月26日
Twins✩mama

ちゃんと綺麗に二層に分かれる人は少ないと思うので、多少のガタガタは気にしないでも大丈夫ですよ🙆
普段の周期はどれくらいですか?
基礎体温表的に私は14日、15日あたりが排卵日かな?って気がします。
あたしがそうなのですが排卵してから徐々に体温が上がるタイプだったので、それを思うと14.15日、高温期12.13日目あたりかなって…画像の排卵予定日の18日にはすでに排卵が終わって高温期に入ってるような体温に見えます🤔
あくまで私的なので、正確では無いので正確に知りたいときはやはり排卵検査薬や病院などで卵胞チェックなどして排卵日を特定できた方がいいのかなって思います☺️✨

  • ♡kitty♡

    ♡kitty♡

    コメントありがとうございます✨
    周期は28~29で生理は前後しても1、2日くらいなので結構安定しています。
    ♡なっぴ♡さんの言ってる通りだとしたら少し早く排卵してるってことになりますかね?生理終わったのが8か9くらいだったと思うんですが…そんなに早く排卵する人も居るんですか?
    妊娠検査薬1つだけ残ってるんですけど…もし妊娠してるとしたらもぉでますかねぇ?😅

    • 11月26日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    あたしも28周期で、生理は大体最期の茶オリ?みたいな時期も含めて5〜7日で終わります‼️
    以前排卵誘発剤など服用してたので生理予定日なども前後1日位でほぼ安定してました!
    だけど、病院で卵胞チェックや排卵チェック(病院ではタイミングや人工授精をしていました。)は必ずやってたのですが
    早いときだと生理後11日で排卵が終わってた時もあり、先生は特に原因はないけど今回は早かったね〜なんて言われました🤮
    なので、体調やホルモンバランスによっては周期が安定しててもたまにズレることはあるみたいです😓💦
    あたしも検査薬ラスト1つ残ってて待ちきれず生理予定日の2日後にやって、くっきり陽性反応出たので早い人はやはり生理予定日1週間待たなくても出る人は出るみたいです🤣✨

    • 11月26日
  • ♡kitty♡

    ♡kitty♡

    だいたい同じ感じですね😊安定しててもずれるんですね💦
    検査薬生理予定日までは待ってみます☺
    初期症状っぽいのもあるけど…今回もリセットかなぁ😅たまーに気持ち悪くなったり…今回はお腹辺りがホッカイロ貼ってるかと思うくらいポカポカしてる感じします…子宮らへんもたまにキューキューしてる感じするけどこれは関係ないですかねぇ?笑

    • 11月26日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    体調や気温の変化などで基礎体温も変わってきますので測ることを神経質にかんがえなくてもいいみたいですよ😊先生にも言われました☝️
    妊娠してても反応が出にくい人もいるから、日にち守った方が落ち込むこともないかもしれないですしね😊✨
    初期症状っぽいのあるんですね!あたしは実際妊娠した周期のときは色々と立て込んで忙しい時だったので普段感じてた初期症状らしきものを感じずに妊娠発覚でした😓
    症状も個人差だから無い人もいるし、出る人もいるしで色々考えちゃいますよね💦💦
    でも実際妊娠分かってからは早い段階で子宮がキューっと、締め付けられるような痛みありました😓実際は子宮伸縮?での痛みらしいですが、もしかしたら♡kitty♡さんもそういった初期症状かもですね😍

    • 11月26日
  • ♡kitty♡

    ♡kitty♡

    そーなんですね😊これからも気楽な気持ちで参考程度に基礎体温記録していきます☺
    検査薬するまではソワソワですけどね…😅笑
    初期症状ならいいですが…考えすぎって場合だと凹みそーです😅今も車酔いみたいな感じになってるので少し期待したいです☺やっぱり想像妊娠ですかねぇ?💦笑
    色々と質問聞いてくれてありがとうございます😆感謝します🎵

    • 11月26日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    いえいえ!この時期色々考えて不安になったりもしますし、気持ちすごいわかります💦
    あたしで良ければ、わかる範囲でお答えしますので、何かあった時は聞いてください☺️✨✨

    • 11月26日
  • ♡kitty♡

    ♡kitty♡

    ありがとうございます☺ここで良い方に出会えて良かったです😊✨

    • 11月26日