※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

右胸の右下が痛いです。授乳後は張っておらずしこりもない。赤くも白斑もない。乳腺炎の可能性はありますか?

右胸の右下が触ると痛いです😢

考えられる原因としては、母乳拒否がありそのときはミルクにしていること、今日とんかつを食べたこと、寝不足などです。

ただ、先ほど授乳ししっかり飲んでくれたと思うのでおっぱいは張っておらずしこりみたいなものもありません。

鏡で見ても赤くなったり、白斑?のようなものは無さそうです。


例えると強打したあと青あざになった?かのような痛みです😢乳腺炎の可能性はありますか?

コメント

なっちゃんんん

私は張ってなくて痛みだけでしたが乳腺炎でしたよ( ꒪꒫꒪)
熱など悪寒がするようであれば乳腺炎かもしれませんね💦

みー

乳腺炎になりかけてるんだと思います。私とまさに同じ症状です。私はよくなりかけるので、、、とにかく押して飲んでもらってくださいね。痛くても押してください。その痛みより乳腺炎になった痛みの方が何倍も痛いです。頑張りましょう。(><)

まる

私が乳腺詰まった時は…チャーシューの脂身を食べてしまった時。カツ丼の脂身を食べてしまった時。です💦
食べてすぐおっぱいが硬くなって痛かったです😂

飲んでもらってもあんまり出てない感じで…でも吸われるのもいつもより痛くて、食べた事を後悔しました💦
吸ってもらうしかないと思って子どもに吸い続けてもらいましたが、乳首まで痛くなってしまいました。
子どもも十分に飲めていなかったのか、授乳間隔も短くなり更に乳首への負担が増す一方でした。
翌日助産師さんに診てもらいに行き、絞ってもらいました!
多少良くなりましたが全部は詰まり取りきれず、数日間乳首の痛みに耐えつつ食事に気をつけ、水を多めに飲み、お風呂にもつかり…
1週間以上痛かったです💔
もう肉の脂身はしばらく食べたくないです(*_*)

子どもに吸ってもらってよくなればいいけれど、私みたいに乳首まで痛くなると授乳時間が恐怖なので、早めにおっぱい診てもらう事をおすすめします💦
私は助産師さんに絞ってもらわなかったらもっと酷くなっていたと思います💦熱は出ませんでした!