※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1012
妊娠・出産

28週までにベビー用品を用意するように言われました。服やベッドは揃えたが、ベビーバスが必要か不安。服の購入量や入院セットのパジャマについて相談。


先日の検診時、主治医より
28週までにある程度のベビー用品などを
用意しておくように‼️と言われました。

赤ちゃんの退院時の
肌着2枚
ベビードレス
靴下
はミキハウスで買い揃えました。
来週、お包みを買いに行く予定です。


ベッド、布団、ガーゼ、は購入したのですが、
あと、ベビーバスくらいですかね?
ゆらゆら?って読んでるんですけど…
は購入しました。

服はどのくらい購入すればいいですか?
オムツ、ミルク、哺乳瓶、シャンプー類、洗濯石鹸以外で用意しておけばいいもの、ありますか?


あと12月の中頃に出産予定なんですが、
入院セットで、パジャマってみなさんどんな物を用意されましたか?

西松屋や赤ちゃん本舗で買ったパジャマが
入らなくて…(っ◞‸◟c)
ボタンをとめると、授乳の所が開いちゃいます…(っ◞‸◟c)
これ以上のサイズはない。と言われてしまいました。
授乳しやすい服なんか他にありますか?

コメント

みちゃむ

随分早くの準備を進められるんですねヽ(゚Д゚)ノ

産後はミルク希望ですか??

一人目の時はパジャマは前開きボタン指定だったんで、前開きボタンのでした!
前開きボタンなら授乳口とか気にせずボタン外すだけなので、楽といえば楽かもです(。-∀-)ノ

  • みぃ1012

    みぃ1012

    ありがとうございます(*^^*)
    普通の前開きでも確かに大丈夫そうですね✨

    一応は母乳で育てたいのですが
    どうなるか分からない為、
    哺乳瓶、滅菌器等は揃えたんですけど…

    • 8月28日
  • みちゃむ

    みちゃむ


    うちは母乳希望で、でも産後どうなるかわからなかったので、とりあえず哺乳瓶、粉ミルクとかは準備せず、入院中に様子みました(o˘◡˘o)
    なので買いに行ってくれる方がいるなら、ミルクは入院中様子見で大丈夫かと思いますよ(^ω^)/

    私は最低限の物しか揃えなかったんで、みぃ1012さんが揃えたものを揃えたぐらいで、あとは育てていくうちに必要になったものを産後買い足していった感じでしたよ(。-∀-)ノ

    • 8月28日
  • みぃ1012

    みぃ1012

    白湯などを飲むからと哺乳瓶などは買いました。
    確かに入院中に母乳でいけるかどうかはわかりますもんね✨

    後は産後買い足すくらいで
    間に合うなら良かったです

    • 8月28日
  • みちゃむ

    みちゃむ

    うちんちは、母乳だったら白湯、麦茶、くらいしか使わないので一番小さいサイズで十分だと思ったので、哺乳瓶も入院中頼んじゃいました(。-∀-)ノ笑
    ミルクなら大っきいのと数本、母乳なら小さいの1本でお願いって感じで(*´∀`)

    • 8月28日
  • みぃ1012

    みぃ1012

    ありがとうございます(*^^*)

    初めての子供で、旦那さんや
    義理親も皆んながあれやこれやって…(っ◞‸◟c)

    何が必要で何が不必要なのかわからなくなってますた‼️

    • 8月28日
K.S.mama♡

予定日近いです!
1人目の時パジャマは普通の前開きのものを使いましたよ!
ファスナーよりはボタンの方が乳付近だけ開けて授乳できたので冬だとその方が寒くなくていいかなと思います!
赤ちゃんの爪切りや綿棒は用意されましたか?
赤ちゃんの服は冬生まれだと長肌着やコンビ肌着を多めに用意した方がいいと思います♫
3ヶ月くらいまでは体の成長が早いのであっという間に着れなくなってしまうので足りないと思った都度買い足す方が無駄がないかなと思います!
お互い出産まで楽しいマタニティーライフを過ごしましょうね♡
そして元気な赤ちゃん生みましょう!

  • みぃ1012

    みぃ1012

    ありがとうございます(*^^*)
    爪切り⁉️完全に忘れてました😅
    綿棒は1本1本梱包されたのを買いました‼️

    肌着も4枚づつくらいでも大丈夫なんですかね?

    • 8月28日
  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    お役に立ててよかったです♡
    ちなみに生まれてすぐでも結構爪伸びてるんで今回は入院グッズに爪切りも入れてくつもりです!
    こまめに買いに行ったりできるならそのくらいでも大丈夫な気がします!
    あとはカバーオール3〜4枚くらい私は用意しようかなと思ってます!
    ただ吐き戻しが多い子だと足りなくなりそうで心配ですよね(´ω`;)

    • 8月28日
  • みぃ1012

    みぃ1012

    赤ちゃんも爪は伸びますもんね〜(T^T)切るのめっちゃ怖いですが…😅

    カバーオールは洋服の事ですか?

    • 8月28日
  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    私も最初怖かったですw

    カバーオールはつなぎの服のことですよ!
    冬だと家の中でも肌着に重ねて着せないと寒いかなと思いまして(´ω`;)

    • 8月28日
  • みぃ1012

    みぃ1012


    つなぎの服なんですね✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月28日