※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

家電についてこの家電ならどこのメーカーが良いなどありますか?なんの家…

家電について
この家電ならどこのメーカーが良い
などありますか?
なんの家電でも聞きたいです!

引っ越しが決まり、これから揃えるのですが
義母から、洗濯機は日立が良いよ、
と聞きました。

個人的に、や、旦那さんが知人が、
この家電なら○○のメーカーが好きで…
我が家はずっとこのメーカーです…など、
ぜひ教えて下さい🙇

コメント

mama♡

私はパナソニックが好きです😁✨

• り

日立勧められたのですが、パナソニック気になるんですよね…😰
    ありがとうございます!😃

• 11月25日
ちぃぽん

オイルヒーターや電気ケトルはデロンギです(^^)デロンギのケトル可愛いので(笑)
掃除機はエレクトロラックスのコードレス使ってます!自立してくれるので楽です。
除湿機はパナソニック使ってます。他の使ってたときよりも洗濯物がよく乾く気がします!

• り

デロンギ、エレクトロラックスは初めて聞きました!😲いつもDCM?(ホーマック?)で売られてる安いものばっかりで…😁💧
    除湿機も大事だよなぁと思ってました!
    参考にします!ありがとうございます😃

• 11月25日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ホーマック!ということは北海道の方ですか?(笑)札幌出身なので懐かしい名前でちょっとテンション上がりました(笑)
    北海道ならオイルヒーターいらないかもですね💦もし暖房以外に暖房器具必要なら、デロンギおすすめです(*´罒`*)火傷しないし、乾燥せずにほんのりあったかくなります✨

• 11月25日
  • り

北海道下でセイコーマートいつか行きたい青森県民です😁
    最近はもうしばれすぎて…身体が痛いです⛄
    デロンギ調べたんですが良いですね✨早速旦那に見せまくってアピールします!😁

• 11月25日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

青森にもホーマックあるんですね!知りませんでした!
    付けっ放しでも大丈夫なので、是非是非❤️

• 11月26日
伊織

昔はよくモーターは日立と言われていましたね!
うちは洗濯機、冷蔵庫、テレビは日立ですが安かったのが一番の理由ですw
好みで言えばわたしも家電好きの夫もPanasonicです(^^)

• り

パナソニック
    確かに今日見たところ日立がなんぼか、安かった感じしてました!
    パナソニック、家電に強そうですね…☺
    もう一度、よくよく性能や値段を比べて見てこようと思います!
    参考にします!ありがとうございます😃

• 11月25日
☆Q☆

元量販店の社員&夫が現役です!
うちの店では炊飯器、クリーナー、冷蔵庫、エアコン、洗濯機は日立が売れ筋でしたね!
性能もいいし私も好きでしたし、うちのドラム洗濯機も日立です😊

東芝の炊飯器やクリーナーのトルネオも結構使いやすいかなと思います!

パナソニックは全国的にも売れているし、ドライヤーや美顔器などの理美容用品はパナソニックが一番ですね😆

• り

炊飯器もどこがいいかなぁと悩んでました!😥
    確かにパナソニック、ドライヤーが安めでもすごく良かったきがします(テスコムと比べ物にならないくらい)
    ありがとうございます😃

• 11月25日
𝙔𝙪𝙝𝙞

日立かパナソニックかなと思います*
わたしも2月に引っ越しして家電全て購入しましたが全部パナソニックで揃えました(*^^*)電子レンジだけはオーブン付きにしたくてヘルシオ(シャープ)にしました♩
洗濯機で日立かパナソニックで悩んだときに、スタッフさんにやっぱりこの2つのどちらかがオススメですね〜と言われましたよ*

洗濯機(縦型)はパナソニックのものはボタンが奥にあるので、洗濯槽を手前に配置出来て中のものが取り出しやすいです(*^^*)
冷蔵庫はパナソニックはコンプレッサーが上についているので(普通は下)、その分下の冷凍庫や野菜室が広く作れて全開まで引き出すことが出来ます*
あとは値段と相談でしたが、見た目もパナソニックが1番好きだったのでどうせならと揃えました!

• り

確かにパナソニックがすごくデザインいいですよね☺可愛いものから大人っぽいものが揃ってるきがします!
    見た目や値札の性能ばかり目にしてたので、開けてみて使いやすさも見てみようと思います!
    詳しくありがとうございます😃

• 11月25日

友達数人がHITACHIのドラム式を使っていますが、皆、排水溝の臭いが上がってくる時がある・・・と言っていました。我が家もHITACHIの縦型ですが、そう言われると・・・って感じです。

主人はHITACHI押し、私はPanasonic押しです 笑。
掃除機だけは東芝トルネオ押しです。

• り

あ、確かに…。
    義母が日立を進めてきたのですが(義実家)
    脱衣所の洗濯機から硫黄、下水臭いような…よく臭いしてます!😲💦
    ちょっと考え直してみます😥
    掃除機も絶対大事ですよね!東芝参考にします!✨
    ありがとうございます!😃

• 11月25日
LA

こだわったわけではないのですが、
現在使用してるのは、
TV:REGZA と AQUOS
洗濯機:HITACHI
冷蔵庫:TOSHIBA
人感センサーヒーター:KOIZUMI
オーブンレンジ:TOSHIBA