※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

りんごは離乳食開始2週目の後半に食べさせても良いですか?果物は5週目にという情報もあるので、りんごを食べさせるタイミングについて教えてください。

りんご🍎って、離乳食開始2週目の後半くらいに食べさせても良いでしょうか❓

生後5ヶ月と10日から離乳食を始め、いま10倍粥の6日目です。次はかぼちゃにチャレンジする予定です。
ママ友にりんごをせっかく戴いたので食べさせてみたいなぁと思ったのですが、ひよこクラブ11月号の付録の離乳食進め方には、果物は5週目に初めて登場していたので、そうすべきっていうのがあるのかなぁと思い。

ご存じでしたら教えてください😊

コメント

‪‪❤︎‬

私は3週目ぐらいから食べさせました🤗
あまり早い段階で甘い果物をあげるとお粥など食べなくなると言いますが、ちゃんと食べてるならいいと思いますよ😊✨

• ひろ

ひろ

確かに甘いものじゃなきゃ食べなくなったら大変ですよね💦
    お粥もやっと慣れ始めたくらいなので、もう少しだけ先にしようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月25日

リンゴもアレルギー出る子もいるので、もう少し遅くてもいいと思います(*´-`)

• ひろ

ひろ

りんごもアレルギーあったりするんですね!
    ビタミン系は殆どないと思ってましたが、よくよく調べてみると確かにりんごやバナナはあり得るんですね💦
    もう少し慣れてきた頃にしてみようと思います。
    友人の子もアレルギー大変だったりするので、アレルギー食材初めて食べさせる時は緊張しますね>_<
    焦らず慎重に進めてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日