※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

つわりか、気持ちの問題か。無理はせず、食べやすいものを摂取してください。

現在7w
まだ吐いてはいないんですが、一日中ムカムカする感じがあります。 そしてあれ食べたいなーとか思うけど、実際食べ物を目の前にすると食べたくなくなってしまいます。

これはつわりでしょうか?
それとも吐きたくない、気持ち悪くなりたくないっていう私の気持ちの問題でしょうか?
無理してでも食べた方がいいですか?

コメント

つむらぶ

確実につわりですね!私も今戦ってます。。
テレビでおいしそうなラーメンや焼き肉を見るとおいしそーだなぁと思いますが、いざ食べに行ったらお子さまランチも食べきれないと思います(笑)

無理して食べなくても食べれそうな物、食べれそうな量を食べた方がぃいですよ!
長々と失礼しました‼

• みみみ

みみみ

つわりって言われて安心しました。

全く食べる気が起きないので心配してました。これからは食べれそうなもの探してみます!
    ありがとうございます!

• 11月25日
2児の母

わかります!
夕飯を作る元気がなくて、スーパーかコンビニに行く主人に「〇〇買ってきて〜」と、食べたいと思った物をお願いするけど、実際買ってきてもらっても食べないことも多々ありました(^^;
今思うと、よく我慢してくれたものです(*_*)

今の時期は食べられる時に食べられる物を食べたので大丈夫だと助産師さんに言われました!

• みみみ

みみみ

同じ症状の人がいて安心しました。

食べられる物探して少しでも食べたいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月25日
わこ

私も同じような感じです!
頭と身体が合ってない感じで、
何を食べても満足な気持ちになれないです。
大好きだったコーヒーも飲みたいと思えなくなったり。
これからもっとひどくなるのかなーとちょっとビビってます😅

• みみみ

みみみ

同じ週数ですね!

初めての妊娠なのでつわりにビビってます。。。

お互いがんばりましょう!!!

• 11月25日
ともちん

つわりですね。

私は妊娠がわかる前から食欲がなくなり、一気に五キロ減りました。

食べたいものが限られるので、食べてみるも、そんなに美味しく感じられず、夏だったので水分だけは無理矢理摂ってました。

無理せず、食べたいものを食べたい量食べてくださいね☺

• みみみ

みみみ

口の中がモヤモヤするので、炭酸水はよく飲んでいます!(水分も取れなくなるとやばいって聞いたので…)

今書いてて思ったんですが、卵豆腐なら食べれそうかな?ってフッと思ったので明日買ってみます!

• 11月25日
たんたん

つわりですね🤢
食べたいと思って買ったのにいざとなると食べれないことがよくありました😭
今まで大好物だったのに想像しただけで吐いちゃうとか、、、
逆に意外な物が食べれてハマったりしました笑
いろいろ試して見るといいと思います!

• みみみ

みみみ

つわり=吐く
    と思ってたので、食欲ないのが不思議でした。

色々試してみたいと思います!

• 11月25日
わたゆ

私も今、まさに戦ってます。
1人目の時は全く食べれず飲めず、食べても吐くの繰り返しで、入院して毎日点滴生活でした。
今回は、子どももいるしと気を張ってまだ食べれてる状態です。
食べたいと思うものもなかなか食べれなかったり…っていう中で今日は吐き悪阻が始まってしまいました(;ω;)

無理して食べる必要はありません。飲み物だけでも飲めていれば大丈夫だと思います。

つい最近、「悪阻は気持ちの問題だと思ってるから」と上司に言われましたが…気持ちの問題ではないと思ってます。現に気持ちと体調の差が激しいので…。

長文失礼しましたm(_ _)m

• みみみ

みみみ

そうですよね!気持ちの問題で悪阻が治まるんだったらみなさんそうしてますよね😅

• 11月26日