※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊活

クロミッド服用後の排卵時期と排卵検査薬の使用タイミングについて質問です。検査薬の反応が早い場合、まだ排卵は早いでしょうか?病院での指示は14日目ぐらいですが、夏休みで質問できず困っています。

今回から、クロミッドを生理開始5日目から5日間服用してます。
本日生理開始より7日目です。
初めてクロミッド服用するので分からない事があるので質問お願い致します。

クロミッド服用すると排卵が早くなりますよね?
排卵検査薬はいつ頃から使用したら良いのでしょうか?
試しに先程、排卵検査薬をしてみたら濃いめに反応したのですが、流石にまだ排卵は早いですよね?
一応病院には14日目ぐらいに来て下さい。と言われてます。今週病院が夏休みで電話でも聞けないので質問させて頂きました。

コメント

いぬがお

クロミッドで早くなるとは限らないと思います。私は遅くなったような、、、?
排卵検査薬はいつも反応するから難しいですよね(^-^;まだまだ濃くなると思いますが、、、

• miki

miki

早くなる訳でもないのですね。
    いつも大体32周期ぐらいで生理なのですが、前回は24周期で生理になり、わけわからなくなってしまってる最中の初クロミッドなので、疑問だらけで。
    ありがとうございました!

• 8月28日
  • いぬがお

いぬがお

難しいですね。分からないときは保険でタイミングとっておくしかないですよねぇ。(^-^;

• 8月28日
  • miki

miki

そうですよね!
    万が一の為にタイミングとっておきます。

• 8月28日
ゆぅ~ゆぅ

クロミッドでも排卵は
個人差があると思います。
はやい人もいればおそい人
もいます(∗・᷄ὢ・᷅∗)
私の場合は生理開始から
22日目が排卵日でした!
クロミッド使用してです!
でも排卵検査薬で線が
でたのであればタイミング
とっておいた方が念のため
かもですね♡

• miki

miki

病院が一週間も休みだと、肝心な時に質問できずにいたので、ご回答して頂きありがとうございます。
    排卵が早くなるものと思ってました。いつもは18日〜20日で排卵なので、こんなにも早く排卵検査薬使うのかと疑問でした。
    念のためタイミングとっておきます!
    排卵検査薬も引き続き使ってみます。

• 8月28日