※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-チャン
妊娠・出産

出産前でおなかが大きくなっていますが、妊娠線が気になります。日々ケアしていましたが、怪しい筋が!クリーム以外の対策はありますか?

妊娠線について教えてください(´;ω;`)

来月出産予定でおなかも1㍍行きそうなくらいででいます
妊娠線に気をつけて、毎日油谷さん並みにてっかてかのぬるぬるにしてお手入れしていたのですが
今見たらお腹のしたの方に怪しい筋が!
下着や腹巻きの跡なのか。
しかも横にさっさっさっと入って光ってます(泣)
クリーム塗る以外に、おすすめ対策有りますか?

コメント

Akimama

私は、オイルの様な物を塗りたくってから
ニベアで蓋をする感じで塗りたくっています‼︎
乾燥で痒かったりするかもしれませんが、かいてはダメです‼︎
それで広がると聞いたことがあります。
塗り方もあるらしく
1、臍を中心に時計回りに全体にのばす
2、臍から脇腹へのばす(中心から左右へ、と言った感じです)
3、臍から胸、おまたへのばす(中止から上下へ)
らしいです(*`・ω・´)
私も丹念に塗り塗りしてます。
胸やお尻にもでるのでたっぷりと塗って下さい(・∀・)
3人目妊娠中ですが、上2人はお腹に妊娠線はでず、胸、お尻、太ももにでました(´;ω;`)
あとは、温める事でしょうか?
寒いとお腹も張りますよね。
指がふやけるように、暖かくしておけば、皮がまだ頑張れる様な気がするんです…
私の勝手な意見なので根拠はありませんが(´;ω;`)
クリームも、皮膚が吸収していたらまた塗る様にしてみるのもいいかもしれません。
あと少しですね♡
妊娠線出来ず、元気な赤ちゃんが産まれますように(*´ω`*)

yu-チャン

ありがとうございます
少し前におへそまわりがかゆくてかゆくてひっかいていたら粉吹いてきて、今見たらポリポリ掻いていたところの皮膚が光って色が変わっていました(´;ω;`)

お腹のしたの方にもペキペキとした光った線があって
テンション急降下中です

教えていただいたように塗り込んで、ニベアでふたをして
暖めてみます!

ありがとうございます

Aran👸🏻💖

現在妊娠39週目です!
頑張ってクリーム塗って保湿してたんですけど
妊娠線はすごくできましたね(°_°)
最初は全然無かったんですけど
この1ヶ月で一気に増えました(°_°)

妊娠線はその人の個人差もあるみたいですよー(°_°)

ゆん324

明日予定日です!
私も塗っていたのにこの1週間で出てきてしまいましたー泣

多分私の場合は小柄、そしてベビーが男の子のため極端に前に突き出ていて…
その人の体型などにもよるかもしれませんね´д` ;冬場だし夏より乾燥しますし…


小さめに産みたかったですが、結局予定日になっちゃいました〜

yu-チャン

もともと、スレンダーなかたにはできやすいと聞いていて、
オデブのわたしはこの位お腹が出てるのみたことあるしーって
油断しておりました

ラスト1ヶ月で、やはり出ることがあるのですね
最後まで油断できませんね~(´pωq`)

yu-チャン


あした予定日なのですね!ドキドキですね
報告楽しみにしておりす

ほんとに最後の最後で出来てしまうなんて、かなしいーーー!
ここまで頑張ったのにですね
(´pωq`)