※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

赤ちゃんができて職場でマタハラを受け、精神的にも辛い状況。自分のお金を稼ぎたいが、辞めたいと思う。どうしたらいいかわからず、毎日自殺を考えている。

最低な親だと分かっています。
もう誰にも相談出来なくて
書かせていただきます。

赤ちゃんが出来て、職場から
マタハラ受けて…受けながら通勤して
赤ちゃんできひんかったら
こんなこと受けんくて済んだのに…って
思ってしまいます。
まだ赤ちゃんが出来た実感が湧きません。
仲間ハズレにされ、ほんとに辛いです。
辞めようと何回も思いました。
でも自分で使うお金ぐらいは稼ぎたいと思うので
頑張って来ました。
妊娠する前から精神的な病気にかかってて
それも悪化してきて…。
もうどうしたらいいか分かりません。
もう一層の事ベランダから…とか毎日考えています。

もう母親失格ですね。
もう辛いです。

コメント

くみちゃん

プラス思考に考えましょう!
マタハラされてる証拠をとって
会社訴えてお金たくさんもらいましょ!!

  • ゆか

    ゆか

    プラスに考えれなくて…
    自分が全部悪いのかなって…

    • 11月25日
あいたろ

悪いのはゆかさんじゃありませんよ。
大丈夫。
まだまだ、スタートに向かってるところです。
ゆかさんを母親失格だと決めるのは、
あなたじゃなく、お腹のあかちゃんです。
逃げていいじゃない\(^ω^)/
旦那さんに相談して、そんな会社辞めましょう?

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですかね…
    辞めたいです。

    • 11月25日
  • あいたろ

    あいたろ

    自分を傷つけてるのは、
    ゆかさんが何をしたって
    会社側なんです。
    証拠取れるようなら取って、
    生まれたらお金とってやる、、!
    くらいに😊
    のちのちどうしたっていいんです!
    今、ゆかさんとあかちゃんにとって負担である会社から
    とにかく逃げてください🙅

    • 11月25日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね。

    • 11月25日
(^◇^)

我が子だけは味方になってくれます

  • ゆか

    ゆか

    見方になってくれますかね…

    • 11月25日
deleted user

とりあえず仕事辞めた方がいいと思います!
そんな思いまでしてそこにいる理由はないと思います!
お金はなんとかなります!
ゆかさんの身体が一番大事ですよ!

  • ゆか

    ゆか

    そうですね。
    身体1番大切ですよね、

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですがその職場おかしいと思います。
    私が言うのもなんですがもう十分頑張ったと思いますよ!

    • 11月25日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます

    • 11月25日
もえカビゴン♡

誰でも思う時あると思いますよ!
実際私も子供たちいなかったら
もっと自由に遊べたのに。
もっとぐーたら出来たのにを
って思うときあります。
でもいない生活なんて
今じゃ考えられません。

職場で酷い目にあって
お辛いかとは思います😣💦
けれどいつか悪い思い出としてかも
しれないけどあんな事もあったなって
思える日が来ます。必ず。
それ以上に育児って怒涛ですからね。
母は強しです!大丈夫!!

  • ゆか

    ゆか

    強い母親になれますかね…

    • 11月25日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    きっとなれますよ!
    そんな私も世の中のお母さん達に
    比べたら全然ダメ親です。
    旦那いる時はほとんどノータッチで
    その結果寝かしつけも抱っこも
    何事も旦那じゃなきゃダメです、長男。

    • 11月25日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね。
    頑張ります。

    • 11月25日
ままりん

仕事辞めちゃいましょう(o^^o)
頑張らなくていいですよ!!
最低な母親なんかじゃないです!
ゆかさんは悪くないです!
マタハラなんかする職場が悪い!

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですかね…。

    • 11月25日
☆おもち☆

私も上の子のときにマタハラにあいましたよ。
つらいですよね。。
ツワリもある時期に真夏の炎天下の中草取りしてこいとか言われたりとか、、とにかく嫌がらせがひどかったー
私もこの子がいなかったら、、とか思いました💦

で、あるとき「あー、こんな思いをしてまでここで働く必要ないかな。。」って思い予定よりも3ヶ月早く辞めました!

旦那さんや相談できる人に相談してみましょ😄

まだまだ自覚出ないですよね💦
大丈夫❗ボコボコ胎動を強く感じるようになってきたら「あー、ここに赤ちゃんがいるのかー」くらいに思ってきますよ✨

  • ゆか

    ゆか

    一緒です。
    真夏でした。草むしりしてそのあとは
    休憩無しに庭の掃除しました。

    旦那と相談します。

    • 11月25日
  • ☆おもち☆

    ☆おもち☆

    そうそう!私もそうでした💦

    ボイスレコーダーで録音しとけばよかったと今になって思います😅
    相談してみてくださいね!

    • 11月25日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます

    • 11月25日
deleted user

ゆかさん、辛いですよね。
私もマタハラをうけて会社を辞めました。
今まで仕事を頑張ってきたのは無駄だったの?子どもができた私は不要なの?って自己否定する考えが止まらなくて心療内科に通うようになりました。

妊娠したときはゆかさんも純粋に嬉しかったのではないかなと思います。
ただ、まさか職場から嫌がらせを受けるなんて思ってもいませんでしたよね。妊娠前から精神的な病気にかかっていたとのことですが、なおさら今の状況は辛いと思います。

私も共働きでしたので、辞めたら家計はどうなるんだろうとか、私の分まで旦那にお金を出させるのが申し訳ないと毎日泣いていました。
でも、旦那は「辛いなら辞めればいい。家計ならなんとでもなるから」と言ってくれたので辞める決心がつきました。

ゆかさんは母親失格ではありません。そして、何も間違っていません。
身近な人にご相談できそうですか?絶対ゆかさんの気持ちを受け止めてくれますよ。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    旦那と話し合います。

    • 11月25日
ねる

辞めたいという答えが出てるなら、
辞めちゃいましょう!
ベランダから…なんて勇気があるなら、
辞めるなんて簡単ですよ!

日本人だけですよ。
仕事仕事で毎日悩まされてるのは。
外国人の友人はいつも、
生きるために働いているのに、日本人は
死ぬために働いてるみたいだよね〜って。
ほんとその通りだと思います。
生きてる視野が狭いんですよ!!

そんなにしんどいなら、
辞めちゃいましょう!

  • ゆか

    ゆか

    辞められるならいいですが…

    • 11月25日
  • ねる

    ねる


    辞められない理由があるのですか😞?

    • 11月25日
  • ゆか

    ゆか

    人が居ないです。

    • 11月25日
そぅ♡たぁ♡

私も子どもたちいなければゆっくり出来るのに、って思います!
仕事も子供の熱で保育園休みの時とか多くて何回もクビになって…

でも!
いなければ寂しいものです!

今の会社は子どもの熱とか分かってくれるところなので何とか大丈夫そうですが…


みなさんのいうとおり、母は強しです(*´∀`*)

  • ゆか

    ゆか

    強くなれますかね…

    • 11月25日
kawa♥saki

人が居なくても辞めちゃいましょう!
マタハラされてまで残された人を気づかう必要ありませんよ!
一番大切なのは自分の身体とお腹の赤ちゃんです!!!

責任感があり、自分に非があるのでは?と責めてしまうのですよね。

ある意味開き直りも大切です!!
そんな所こっちから願い下げだと思って行動してやりましょう!!!!

  • ゆか

    ゆか

    そうですね。
    しっかり話し合います。

    • 11月25日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    旦那さんと話して辞めて良いようなら、強気に出ちゃってください!
    いじめてくる人って弱みに漬け込んでくるのでね。勇気だして頂きたいです✨

    • 11月25日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます

    • 11月25日