※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

麦茶を薄めて子どもに飲ませる際、1:1の割合で湯冷ましするのは大丈夫ですか?実際に試している方、教えてください。

ここで「鶴瓶さんの麦茶を薄めたらこどもに飲ませられる」と話している方を見かけたのですが、薄める場合は 麦茶1:1湯冷まし でOKですか??実際に飲ませてる方いらっしゃれば教えてください٩(•ᴗ• ٩)

コメント

宮田くん

初めて飲ませる感じですか?
初めてなら色水くらい薄くしてあげたらいいと思います✨

• one

one

ありがとうございます☺️
    ベビー麦茶は好きでよく飲んでいます!
    いつも飲んでるベビー麦茶を思い出しつつ割ってみます✨

• 11月25日
まっつん

鶴瓶さんの、そのくらいの頃からずっと薄めずにあげてました(><)

• one

one

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼最初驚いたりしませんでしたか??
    気軽にコンビニで買って飲ませられるから早く割らずに飲めるようになってほしいです😆

• 11月25日
匿名希望

鶴瓶さんのに限らず、国産でノンカフェインの麦茶パックなら沸かして作れば子供にあげられますよ☺️
最初は白湯2倍くらいに薄め、だんだん白湯の割合を少なくしてました😊

• one

one

なるほど!沸かして作っておくのもいいですね✨
    うちは夫が麦茶好きじゃないみたいで妊娠中からずーっとルイボスティーです😆笑
    少しずつ段階を踏んで濃くしていく感じですね☺️✨

• 11月25日

うちはそのままあげてました😂
最初は嫌がってましたが、慣れるんですね‥いまはお茶大好きです。
1:1くらいで大丈夫だと思います😊

• one

one

けっこうそのままあげてる方いらっしゃるんですね✨
    ひとまず1:1で割ってみて、少しずつ湯冷ましの量を減らしていきたいです☺️

• 11月25日