※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさわんこ
妊娠・出産

姉弟の子供が2歳差で男の子が生まれる予定。便利なグッズやアドバイスを教えて欲しい。

こんにちは(˶˙⚰˙˵)♡
いつもお世話になってます!!

今回は姉弟のことです(´-`).。oO
今妊娠中で次の子が男の子のようで
上の子が女の子でちょうど2歳差で
次の子が産まれてきます!!

そこで、こんな物あると便利とか
ここは大変だけどこれはいい!とか
あったら教えてください😫💭
2歳差って一番大変だと聞きますが
いいところも沢山だと思うので!

コメント

mako0829

アドバイスとはちょっと違ってしまうかもしれませんが、私は自分が2歳差の姉弟です!

私の経験ですが2歳でもちゃんと弟を可愛がるし、自分なりに一生懸命弟の面倒をみようとします!なので上手くお姉ちゃんの力をかりると、あやしてくれたりすると思いますよ!
あとは小さい頃に使う服や、短期間使うものは2歳差だとやはりお下がりになることが多かったので、白、黄色や水色などどちらの性別でも使えるものが小さい頃は身の回りに多かったです!