※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

肌着の黄ばみが気になりますが、落ちる方法はありますか?

上の子の時の肌着などを水通ししようと、衣装ケースから取り出すと首周りが黄色くなってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
買い足すのももったいないからと思うのですが、この黄ばみは落ちないものですかね〜…?

コメント

アントーナ

白い物ならハイターで落ちますよ!

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます。
    柄物もあるんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ワイドハイターEXとウタマロ石けんならあるんですが、これじゃ落ちないですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月25日
  • アントーナ

アントーナ

ワイドハイターでも柄物だと色落ちする可能性がありますよ💦ウタマロ石けんは試してないのでわかりません😓

• 11月25日

hä-yϋ♡mämä

多少の色落ちは覚悟の上やるしかないですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ウタマロ石けんで落ちなさそうなら一か八かワイドハイターでやってみます!

• 11月25日
☆🐵☆

吐き戻しのシミですかね??
うちも最近上の子の時の肌着を水とおししましたが、シミがついてるものは漂白してから 水とおししました!

うちは気にせずでしたが、漂白剤が気になるようでしたら 枚数あると手間はかかりますがウタマロ石鹸使ってみるといいかもしれないです🙆

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます!
    ウタマロ石けんあります!買ったはいいけど使ったことがないのですが、洗い方とかありますかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月25日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ウタマロ石鹸の正しい使い方は分かりませんが(笑)私は初めに服と石鹸を水で濡らしてシミのところを石鹸でゴシゴシ普通に洗うだけ って使い方してます!ゴシゴシしてお湯使でもみ洗いして、、を何度か繰り返すと結構落ちます😉

ちなみに私はめんどくさかったのでワイドハイターEXにつけおきしました🙆柄物も色物も大丈夫でしたよ⭐

• 11月25日

hä-yϋ♡mämä

ウタマロ石けんで直接ゴシゴシですかね?
    やれることは色々やってみます👌
    情報ありがとうございます\(^o^)/

• 11月25日
紫千

粉の洗剤入れて鍋で煮ると落ちましたよ(^^)

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます!
    粉の洗剤は何でもいいんですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    鍋でグツグツ煮てもいいのですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月25日
  • 紫千

紫千

私はアタックでしましたが、ネットで調べたら赤ちゃんに優しい系の洗剤でも大丈夫とありました。
    鍋でグツグツ煮て、そのまま一晩置いたままで翌朝洗濯機で漂白剤入れて普段通りに洗濯したら落ちました(^^)
    色柄物は色落ちの可能性もあるので、別にしておいた方がいいと思います。

• 11月25日

hä-yϋ♡mämä

鍋でグツグツ煮ても生地は傷みませんか?😲
    白の物はグツグツ煮てみます👌
    やれることはやってみますー!

• 11月25日
  • 紫千

紫千

干して乾いた感じは生地の傷みは感じませんでした。まだ入院中で実際に着せていないので細かく評価が出来ません…(^_^;)

• 11月25日