※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオコ
子育て・グッズ

朝も保湿がおすすめですか?赤ちゃんのスキンケアについて教えてください

9ヶ月の娘を育てています。
皆さん赤ちゃんのスキンケアってお風呂上がり以外に何かされてますか?
私は今お風呂上がりに顔や全身に保湿ローションを塗るだけなのですが、朝も顔拭いて塗ってあげたりした方がよいのでしょうか?
皆さんどうされてますか?

コメント

しゅりmama

私も基本夜だけですよ( ̄∀ ̄)

昼間乾燥してる感じだったら
また塗るって感じです☺️

• レオコ

レオコ

返信ありがとうございます!
    これから冬で乾燥する季節ですし、気づいたら塗ってあげるようにします(^-^)

• 11月25日
ありんこ

乾燥ぎみなので朝顔拭いて塗ったり、おむつかえるときに塗ってあげたりしてます😀

• レオコ

レオコ

返信ありがとうございます!オムツのタイミングだと忘れずにできそうです(°▽°)

• 11月25日

お風呂上がりと、朝オムツ替える時に塗ってます。
顔は拭いてあげてから塗ってます。

• レオコ

レオコ

赤ちゃんも温かいタオルや清浄綿などで拭いてあげたら気持ちよいですよね。オムツのタイミングだと忘れずにできそうです(°▽°)

• 11月25日
りーすもぐら

私は、朝顔だけ拭いて顔だけ保湿ローション塗ってます。体は、着替える時に足に気持ち塗ってますが😅

• レオコ

レオコ

乾燥する季節ですから朝も顔は保湿ローション塗ってあげるようにしようと思います(^-^)

• 11月25日

外出る前には着替えと同時に全身に塗りますよ😊
でない日は部屋着で過ごすので😅
お肌乾燥してると菌もつきやすいですし、大人も乾燥してるとぴりぴりカサカサするじゃないですか?
赤ちゃんもかな~と思ってます😊
あと私が静電気パチッと起きやすいので、娘に少しでもパチッと行かないように潤ってもらってます😊

• レオコ

レオコ

着替えの時についでに全身に塗っちゃえばいいんですね(^o^)
    赤ちゃんもカサカサは嫌ですもんね(>_<)

• 11月25日