※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

牛乳嫌いの1歳5ヶ月の息子がいます。保健師には牛乳を飲ませるように言われて困っています。何かアドバイスありますか?

牛乳嫌いなお子さんをお持ちのお母さんいらっしゃいますか?
息子、一歳五ヶ月牛乳嫌いで飲みません。ヨーグルトチーズは好きです✨でも牛乳だけでは飲みません。。
保健師さんには飲ませないとダメと言われるし😥💨💨なにかアドバイスお願いします😭

コメント

K❤️M💜A

うちも全然飲まないです😭
飲ませなきゃダメなんですか?😭
ヨーグルトやチーズで乳製品は摂れているしいいかなと思ってました😅
ご飯でクリーム煮やシチューする時に牛乳使いますよね😋

• いちご

いちご

私自身牛乳嫌いで飲んでなくて、でもカルシウムは別でとってるから平気かなって思ってたんですが、保健師さんに飲ませないとダメ!ってきつく言われてそんなダメなんだ~ってビックリして、ここで質問させていただきました💦💦💦
    でも他でカルシウムとれてたら平気ですよね😄ありがとうございます😌

• 11月25日
2児ママ

飲ませないとダメなんですか?
うち、うえの子は給食で飲んでますが
下の子、ミルクの時期終わってから
牛乳飲ませたこと無いです。

• いちご

いちご

ありがとうございます🎵
    わたしは牛乳嫌いで飲んでなかったんですが、それでも平気なのかなって思い質問させていただきました!
    でも飲ませてないんですね!ほかでカルシウムとれば平気ですよね😂

• 11月25日
  • 2児ママ

2児ママ

保健師さんの言うことが
    100%正しいわけじゃないので
    いちごさんの育児でいいと思いますよ😄

• 11月25日
さつまうし

飲ませなきゃないことないですよ~
むしろ牛乳は色々害があるので飲ませてないお母さんも多いくらいです。
うちも(通り一辺倒の)保健師さんに「体重増やすために牛乳飲ませて」と言われてますがいっさい飲ませてませんが増えてきました。カルシウムなら他の食品から摂れますしね☆

• いちご

いちご

ありがとうございます🎵
    私自身嫌いだし、色々害もあるし牛乳自体否定的だったんですが、保健師に色々言われてやっぱりダメなのかなーって思ってしまい。。
    でも飲ませてないお母さんも多いんですね!それを聞けてよかったです!

• 11月25日
ママリ

1歳7ヶ月の息子も全く飲みません💦
同じくヨーグルトやチーズは好きでよく食べます
つい最近、小さいパックの牛乳を野菜ジュースと勘違いし『頂戴!』とアピールしたのであげると一口飲んだだけで身震いしてました😅

でも、そのあとシチューにしてあげたら普通に飲みました!
牛乳の味が嫌なだけで、バナナを入れたりすれば飲んでくれるかもしれませんよ(^ ^)

• いちご

いちご

ありがとうございます🎵同じようなママさん多いですね!安心しました😄🎶
    シチューやグラタンも好きなのでそれに牛乳入ってるし、ほかでカルシウムとっていればいいですよね!
    うちはニオイ?が嫌いみたいです。私も牛乳嫌いなので、息子にも嫌いなのが遺伝しちゃったのかな😂

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

私も子どもの頃から牛乳嫌いです💦
    が、超健康に育ってるので子どもにも無理に飲ませようと思ったことありません🤣
    おっしゃる通り、カルシウムは他のもので取れますし☆

幼稚園や小学校など、牛乳を飲まなければならない場面になれば
    自ら頑張って飲むようになるかな〜と思ってます😁

• 11月25日
なんてこった。

うちも牛乳嫌いです。チーズもそんなに好きではなくて、無理矢理はいいかなと。

いつか、味がわかるときがくるかなと思ってます(o^^o)

• いちご

いちご

ありがとうございます✨🙌
    牛乳嫌いのお子さんいますよね、同じでよかったです。
    ココアとかにして飲ませてもいいですもんね!

• 11月25日