※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

卵胞が23.4mmまで成長したのに、なぜフォリルモンp75を注射したのか疑問です。卵胞をさらに大きくするのは普通なのでしょうか。hcgで排卵させる方法がよくないのか悩んでいます。

今日卵胞チェックいったら23.4mmmでした、、なのにフォリルモンp75"を注射しました!

23.4までおおきくなったのに
なぜまた卵胞を大きくする薬を
注射したのか、、

卵胞大きすぎてもよくないですよね
なのにこれ以上大きくするって
普通なんですかね

普通hcgで排卵させるものかと
思ってました

3ヵ月連続でhcgで排卵させてます
毎月hcgで排卵さすのはよくないんですかね、

コメント

いちごみるく

確かに謎ですね😅排卵させてもいい大きさですよね。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ですよね、、意味がわかりません(>_<)

    • 11月25日
さぁちゃん

子宮内膜の厚さの関係ですかね??
十分にふかふかのベッドに育ててからって感じで様子を見てるとか…^ ^

  • りーちゃん

    りーちゃん

    内膜も分厚いと言われました(>_<)

    • 11月25日
ブートン☆

卵胞は20mm超えたら大丈夫と先生から言われてるので、もうフォリスチム中止で良さそうですね(^_^;
次の受診はいつですか?

  • りーちゃん

    りーちゃん

    普通排卵させる注射しますよね、、

    卵胞早く大きくして排卵さすサインを体にださせて自然排卵させようとしてるんだと思います(>_<)

    病院明日も行きます(^^)

    • 11月25日
  • ブートン☆

    ブートン☆

    自然排卵出来るに越したことないですが、タイミングとりずらいですよね(^_^;

    明日も行くなら明日は誘発剤かもですね💡
    私も昨日からhMGとフォリスチム開始したとこでした(><)

    • 11月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私はフォリスチムじゃなくフォリルモンなんですがこれって排卵検査薬が陽性なりますか?

    • 11月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    明日誘発剤してくれたらいんですが
    自然に待ってそうです(>_<)
    産み分けしてまして、、
    タイミングが大事なんで誘発剤
    して欲しかったです(>_<)

    • 11月25日
  • ブートン☆

    ブートン☆

    うちも産み分けしてます💡
    仲良しも多くないので確実な日で狙いたいですし、誘発剤使ってくれた方が考えなくていいからソワソワしなくてすみますよね(><)
    明日、先生に懇願するしかないですね✨

    • 11月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    産み分けされてるんですね(^^)
    さっき排卵検査薬が陽性になったんで明日か明後日には排卵しそうです(>_<)


    産み分けに排卵誘発剤はいい薬ですよね(^^)タイミング合わせられますし(^^)

    女の子の産み分けですか?(^^)

    • 11月25日
  • ブートン☆

    ブートン☆

    フォリルモンではなく誘発剤のHCG5000単位とかが検査薬と反応するんじゃなかったですっけ?

    • 11月25日
  • ブートン☆

    ブートン☆

    排卵検査薬は薬で陽性にならないはずです💡
    明日行ったら排卵後になるかもですね✨
    今晩、タイミングに良さそうですね٩(*´︶`*)۶

    女の子狙いでした´ω`*

    • 11月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    フォリルモンだと反応しないですよね(>_<)

    • 11月25日
  • ブートン☆

    ブートン☆

    大学病院に通院してるんですが、産み分けの立証はされてないけど、噂になってるやつチャレンジしてみるかい?ってなったので、誘発剤打った日にタイミングをチャレンジしてみてます💡
    今月は卵管造影もしたのでいい結果に繋がればいいなと思ってました´ω`*

    今何周期目ですか?

    • 11月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    誘発剤うった日にタイミングなんですね(^^)私誘発剤したら翌日に排卵するんで1日前のタイミングになってしまうので
    タイミングとった翌日に排卵誘発剤してます(^^)

    今7周期目です(^^)1度妊娠しましたが流産してしまって(>_<)

    女の子babyきてくれるといいですね♡

    • 11月25日
  • ブートン☆

    ブートン☆

    48時間後に排卵ですよね?
    妊娠率も上げたいようで1日前指定されてました´ω`*

    旦那の家系が酷い男家系なので女の子無縁な気がします(^_^;

    7周期なんですね💡
    辛い思いもしてとても頑張ってらっしゃるんですね✨
    私は難病から生理が自発的に来る事がなく、最近ようやく排卵と生理がくる合う薬が見つかったと思ったら、右の卵胞が去年の手術の影響で癒着してまして、年明けまでに妊娠できなければ手術と言われてプレッシャーにかられてるとこでした(^_^;

    頑張って痛い注射も内診も耐えてるのでいい結果に繋がるといいですね٩(*´︶`*)۶

    • 11月25日
りーちゃん

私も女の子狙ってます(^^)
昨日タイミングしたので今日はしない予定です(^^)
2~3日前狙います(^^)
産み分けどんなことされてますか?(^^)

りーちゃん

24~38時間以内に排卵って言われました(^^)
私が通ってる産院も1日前してきます(^^)
男家系なんですね(>_<)
男家系でも産み分けして女の子授かれてる方いるので頑張って下さい(^^)


年明けまでにってすぐですね(>_<)


ありがとうございます(>_<)
お互い女の子授かれますよーに♡