※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
お仕事

不動産業界で働いたことがある方、共通の物件検索サイトについて知っている方いますか?不動産屋巡りが意味があるか疑問です。各不動産屋で異なるのでしょうか?

不動産屋さんで働いてる方、または働いていた方、いらっしゃいますか?

以前不動産屋さんで、
例えばアパマンショップに行っても、
ミニミニに行っても、
不動産屋が共通して探せるサイトが存在していて、そこのサイトでお客さんの条件の物件を見つけているので、どこに行っても一緒です
みたいなことを言われたんですけど、そうなんでしょうか?

ということは、不動産屋さんを色々見て回る、はしごするということは、意味ないってことですよね?

アパマンショップには、アパマンショップが持ってる(?)物件しか探せないのかなと思ってました。

しかし、ボンビーガールで都内の不動産屋さんをはしごして、物件を探すみたいなコーナーをやっていて、やっぱり不動産屋さんによって違うの?どっち?って素人からしたら疑問で。。

コメント

2児ママ

それ、働いてる不動産屋の友人から
聞いたことあります。
ほんとらしいですね。

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

そうなんです。私も実は友人から聞いていて。
    じゃあ、やっぱりそうなんでしょうかね!
    ありがとうございます!

• 11月25日
かなma♡

不動産屋勤務です!

その通りですよー!レインズと言うものがあります(*^^*)

本来そのレインズに載せなきゃいけないのですが、載せる前の物件とかオーナーさんが自分で募集してる物件とかがたまにあるのです!

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

そうなんですかー!

じゃあ、やっぱりはしごするってのは、あんまり意味がないんですかね。?
    そこの営業さんが、どこの物件をおすすめしてくれるかは多少違うかもね!ってだけですかね?

• 11月25日
  • かなma♡

かなma♡

いっぱい回るのはそんなに意味がないかもしれないですね!
    中にはそこの会社しかまだ紹介してないものもあったりするので、まったく無駄ではないですが…

営業さんが、勧めたい物件ばかり紹介される可能性もあるので、時間があるなら2〜3社行かれるのを、私はお勧めします!

• 11月25日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

あまりたくさん行きすぎても、訳わからなくなりそうですしね!(笑)

とてもわかりやすい説明ありがとうございました!💕

• 11月25日
yk

不動産同士で共通して募集している物件はたくさんあります。
でもこの不動産しか持っていないという物件もあるので、はしごして回る方がたくさん見られると思います!

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

そうなんですねー!
    1つ賢くなりました😆(笑)

はしごするというのは、無駄なことではないんですね!
    ボンビーガールの番組の謎もとけました!
    ありがとうございます!

• 11月25日
sayuu☆

私はスーモなどで調べてから不動産屋さんに行ったりしますが、スーモみたいな大きな媒体以外で探した物件はどこで探しましたか?と聞かれたりします😅

全ての不動産屋さんが閲覧できるものもあれば、掲載しなくても出る物件は載せていないからうちしかやってないみたいな物件もありましたよ!

あとは大家さんとの繋がりなどで贔屓にしている不動産屋さんなどがあれば、不動産屋さんによって情報は違いますね!

はしごは体力使いますが、中には値切れる不動産屋さんもあると思うので、無駄では無いと思います😊

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

自社物件?というのがあるみたいで、はしごするというのは、無駄なことではないみたいですねー!
    素人なので、全然知りませんでした!

値切れたりするんですか!
    言われるがまま、イエスマンでした(笑)

• 11月25日

でもその不動産の管理物件や自社物件なんかもあるので一概に同じとは言えないです。レインズは見れますがその他業者間で任されてる物件とかもあるし、ここいいなって思っても管理してるのは◯◯不動産だったりとかもあるので。

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

そうなんですね!
    自社物件っていうのを知らなかったので、どこも一緒ならはしごする意味ってないよね?と思ってしまって😂
    1つ賢くなりました🙌
    ありがとうございます!

• 11月26日