※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

31歳の初産婦で、赤ちゃん男の子の予定日が今日。促進剤やバルーン風船で陣痛がこない状況。昨日子宮口が柔らかくなってきて3センチ開いていることを確認。同じ経験の方、陣痛の痛みや感じ方について教えてください。

初めまして
31歳、初産婦、赤ちゃん男の子
今日11月25日(土)が予定日です

自分の身長が低いわりに赤ちゃんが少し大きめらしく早めに出そうかと言われ、11月22日(水)11月24日(金)と2日間バルーン風船入れて促進剤するも全然効き目がなく、そこの病院では入院することもなく2日間とも陣痛に繋がらなかった為夕方には自宅に帰ってきました

自分には陣痛がこないんじゃないかなってくらいバルーン風船の痛みも促進剤の効果も何もなかったです

昨日で子宮口は柔らかくなってきてるようで3センチくらい開いてるかなと言われました

同じように促進剤効かなかった方、
入院なしで自宅帰られた方、
無事赤ちゃん産まれましたか?
陣痛ってきますか?痛みはわかりますか?

自分が鈍感で気付かないまま陣痛がきてて出産とかあり得るんですかね?笑

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

ちょっと、状況が違いますが…
わたしも痛みに強い方です。
3人目の時に何週間か前駆陣痛に悩まされました。

出産当日もこんな痛みじゃないよな、まだまだ痛くなる。

って思っていつもと同じように生活。
そしたら破水。2時間で生まれました。
結局微弱陣痛のまま出産したので、破水しなかったら自宅で産まれてたかもねーって医師に言われました😂

なので、なんか違う?いつもと違う?もふと思ったら病院に連絡してみてください。

• ぷく

ぷく

ありがとうございます
    また月曜日促進剤です
    この土日ストレスのないよう動いて、あれ?何か違うかも?ってなったら病院連絡します!そうなって欲しいです!!

• 11月25日
ちいぽん

無痛分娩じゃない限りそれはないのでご安心を笑
陣痛がピークになった時、なんてバカな事を言ってたんだときっと思いますよ😂
必ず来ますのでそれまで睡眠とごはんをしっかり食べて体力つけといてくださいね😊

• ぷく

ぷく

ありがとうございます!
    母にも余裕かましてるのは今のうちやで!といわれてますがなんせ全然なので(笑)体力つけて出産に挑みたいです!

• 11月25日
雷注意

私は4日かけて生みましたけど、最初の3日は効かなかったです!全く!
4日目の朝、人口破膜させてようやく陣痛がつきました。

私も本当は3日目で帰宅の予定だったのが初日で高位破水したのでもう無理やり出したって感じですね😅

帰らされると心折れますよね〜〜😣
でもどのような形であれ絶対出てくるので大丈夫です!笑
破水にだけは注意しててくださいね♡
がんばって👍

• ぷく

ぷく

かなり心おれます、、、
    4日目での出産お疲れ様でした!
    また月曜日促進剤してもらいます
    がんばります!ありがとうございました!

• 11月25日
lii

私も微弱陣痛で上の子の時陣痛気づかずで子宮口はすでに6センチとかでした!!
ぇ?全然我慢できるしこれで産めるのかな?
と思いながら朝方病院へ!すでに痛みの感覚?は7分でした!

病院着いて内診からの破水してしまいそこからお産が進み赤ちゃんも頭が出かかっててすぐ産みましたよ!ただ最後は痛みの波が弱いため促進剤でした!

今回も同じようなわたしに痛みがきて陣痛は気づくのか?心配でしたが38週にして多めの出血し怖くて朝一で病院→すぐ産もう!となりまた促進剤→子宮口はすでに8センチ→そして病院着いてトータル1時間半というスピードで産まれました😂

上の子の時は4時間半でした!!

わたし的に痛いというより、赤ちゃんが出たくてわたしももう出したくてそれを耐えるのが辛かったです。笑
もう我慢できない〜〜と力入れてしまいたい感が😂

• ぷく

ぷく

返信ありがとうございます!
    今日3回目のバルーンとまた違う促進剤の薬を使った点滴を行います!
    今日で陣痛に繋がれば嬉しいです!
    あまり痛みの感じないまま子宮口開いてくれてるといいですよね✨
    私もがんばります!

• 11月27日