※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝たがることや、ミルクを飲む際にこぼしたりむせたりすることは大丈夫ですか?側抱きは嫌がるようです。

1ヶ月ぐらいのお子さんで、うつ伏せで寝たがる子いますか?
私の子がそうなんですが、大丈夫なんでしょうか・・・。
横抱きだと嫌がり寝ません。

あと、ミルクを飲む時、ぶじゅぶじゅとこぼしたり、むせたりするですが、大丈夫なんでしょうか(´;ω;`)
よろしくお願いします(╥ω╥`)

コメント

ゆまちゃん

お腹の上でこんな感じです(´;ω;`)

ザト

うちの子もそうでした♪
顔が横向きであれば問題ないですよー!

• ゆまちゃん

ゆまちゃん

本当ですか(´;ω;`)󾬏
    良かったです(╥ω╥`)
    母は心臓の音が聞きたいんじゃないのって言って、苦しそうじゃなかったら大丈夫なんじゃない?って言ってたので(๑•́ω•̀๑)
    他の方の意見も聞きたくて、ありがとうごさいました!

• 8月28日
ジバニャン子

それは、お布団でって事ですよね?生後1ヶ月の子にうつ伏せ寝は、やめた方がいいと思います。

うつ伏せをさせるなら、せめて首が座ってから、うつ伏せ寝にしても自分で顔を上げたりできてからじゃないと…

うつ伏せ寝には、賛否両論ありますが、うちの子達は、生後3ヶ月以上から、結構うつ伏せ寝で育てました!もちろん、お昼の時間帯だけですが。

• ゆまちゃん

ゆまちゃん

布団では首がこわいのでしないです(´nωn`)
    写真みたいに、お腹の上で寝てます(*´﹃`*)

• 8月28日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

抱っこなら、大丈夫かと(´υ`)

ミルクは、乳首が合わないんでしょうかね?うちの子もありました。よく、むせたり、ずっと口の横から少し少し垂れたりと。

なので、ビーンスタークの哺乳瓶に変えました!!
    その子その子の吸う力で、出る量が変わるからとの事で。

• 8月28日
  • ゆまちゃん

ゆまちゃん

産まれてから、三種類の哺乳瓶を使ってるんですが、1ヶ月たっていきなりでした。
    もしかしたら1ヶ月検診の時の病院で授乳したとき、病院で渡された、いつもと違う哺乳瓶であげたのがいけなかったんですかね(;´д`)
    最初嫌がってたんですが、おっぱいも上手く飲めない子なので無理矢理あげてしまいました(╥ω╥`)
    乳首なんちゃら?混乱してるんですかね(›´ω`‹)
    今まで上手に飲んでたのに、どっか悪いんじゃないかと不安になってしまいます(╥ω╥`)

ビーンスタークの哺乳瓶も使ってます(;´д`)
    母乳相談室の哺乳瓶も2本使ってます。
    どちらかと言うと、ビーンスタークの方がいい感じに飲みますが、少しむせます(╥ω╥`)

• 8月28日
YKmama♥

私も娘をお腹の上に乗せて寝てました☆*゚

1ヶ月の頃は顔の向き気にして息出来てるかだけは確認してました!!

今では自分で勝手に顔を横に向けて寝てるので気にしてません(笑)

ミルクじゃないのであとの質問は分かりませんが(;_;)

• ゆまちゃん

ゆまちゃん

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    うちの子も横向いて、気持ちよさそうに寝てます(;´д`)
    初めての子育てでわからないことばかりです(›´ω`‹)

• 8月28日