※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

毎度毎度、モヤッとする事です😅 旦那の仕事がお昼前とか早く終わる日が…

毎度毎度、モヤッとする事です😅

旦那の仕事がお昼前とか早く終わる日が時々あって、
「せっかくだから出掛けようか」ってなるんですけど、

電話で
「あと15分くらいで着くから」
と言われ、それに合わせて私は出支度をして、
マンションの下まで降ります。

タイミング的に、
「下の子が寝てるからすぐに出られない」
とかだと、
「じゃあお出掛けやめる」
と言われます。

理由は、
「一度家に入ると、もう出るのがめんどくさくなるから。」
だそうです。


はっきり何時に終わるって分かってたら、
その時間目指して用意しますが、
分からない状態なので、電話もらってから出支度するしかなくて、

上の子トイレ行かせて(他の事してたらトイレ行ってくれないのでまず説得)、
下の子オムツ換えて、
上着着せて靴履かせて(イヤイヤ期で着せるのにも時間がかかります)
急かされると何気に大変です😳

ちょっと待たせても文句言ってくるわけじゃないから別に良いんだけど、
「サッと出て来れるだろ」
って思われてる感じがイライラモヤモヤします😂(笑)

すみません、小さい愚痴でした😅💦

コメント

☆なぁちゃん☆

すごくわかります(>_<)!!!!

男の人って子供がいてもすぐに出かける準備出来ると思ってるんですかね(;゚д゚)
ウチの旦那も前の日に「明日○時に出かけよう」って言うからそれに合わせて準備してるので自分が早く目覚めたりすると「俺早く目覚めたからやっぱ早く出かけよう」とか言ってきます。

準備の手伝いもしないくせに……

しかも私が朝からバタバタ準備してるのに「なんでまだ準備出来てないの?」とか言ってきますよ(;゚д゚)

まじムカつきすぎます!

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ~!家に居て出掛ける時も手伝わないです!
    子供の着替えお願いしたらタバコ吸いに行ったり😅
    前よりはかなりマシになりましたが、
    子供連れての出支度の大変さを何も分かってないです😣

    急な時間の変更もムカつきますよね😳
    じゃー手伝えよ!って思います😰

    • 11月25日
わがままお嬢

うちの旦那も家に入ったらだるいって言うタイプです‼︎
なので、もーちょい時間かかるから遠回りして帰ってくるか、(本当は嫌だけど)タバコでも吸って駐車場で待っとけーいっていってます笑

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    同じですね😳
    家に入ったらダルいって、
    こっちは準備で疲れるんだよ~😭って感じですね💦

    確かにのんびりタバコ吸われてたらイヤですよね😳💦

    • 11月25日