※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

洗濯中にゴキブリと思われる虫が出た。部屋干しで清潔にしているが、出た原因は?リフォーム中のマンションから虫が飛んでくる可能性は?不潔で気持ち悪い。何かアドバイスを。

先程、洗濯物をポンポンと振るうと
ゴキブリと思われる虫が1匹出てきました。

訳あって毎日
部屋干ししています。

1年間住んでいて初めて
遭遇しました。

マンション5階です。
赤ちゃんもいるので
毎日掃除したり清潔に保っているつもりですが
ダメだったのでしょうか?

厳しい意見でも構わないので
何かご意見下さい。

ちなみに、すぐ前のマンションが今リフォームで
建て壊したりしています。
壊している時に、飛んできたり
するでしょうか?

かなりショックで、
また、出るかもしれないと思うと
家が不潔に感じて気持ち悪いです。

コメント

みぃ

どんなに綺麗に掃除していても外から入ってくることはありますよ(;´Д`)

みーやん

窓開けてるなら入ってくることもあると思いますよ!
あとはいくらきれいにしてても暖かいとこに逃げてくるものなので暖かいのを求めて来たのかもしれないですよね

deleted user

マンションとかだと自分の部屋に居なくても他の部屋から来るそうですよ😖⚡

私も前にでてから子供の手に届かない場所に駆除のやつを置きました😱

❤︎男女ママ♡

飛んできますよ
窓とかにゴキブリがこないスプレーやってますか?
1ミリの隙間でもあれば入り込めるので、換気扇とかからもきます

あとはダンボールとかあるとゴキブリたまりやすいです

みけあやたん

住む家が無くなったので移動したのではないですか?
ちなみにブラックキャップは置かない方がいいです!
今の時期にやると住みかになるので❗

バルサン炊いて対応してみてはいかがですか??

S,Kmama

ゴキブリは飛ぶし噛みますから気をつけてくださいね(*_*)

SoRa

奴らはいつでもどこでもどんな所でも出てきますし、飛んできます…。
清潔にしてたとかそういう次元の話では無いです…。
人口の何倍も居るわけですから…。

出てきて当然。

位に思ってて間違いないです…。
ブラックキャップとかで一応予防はしておかれたら良いと思いますよ( ̄∀ ̄)

けいちゃん

うちも近くの家の建て直しで外にウロウロしてたのを見てましたが、ある日家の中に現れましたΣ(゚ロ゚;)笑
あれは恐怖ですよね💦
ゴキジェットプロが効きますよ‼️

りり

近所の家とかがリフォームなどすると、ゴキブリが集団引越しするのでそれが入ってきたかもしれないですね、、

2児ママ

どんなに清潔にしてても
隙間があれば虫は入ってこれますよ。