※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

胎動が強い、弱いの基準は?驚いたり揺れたりは普通?痛みはないが…。

よく胎動が強い、弱いと聞きますが、どのくらいが強いのでしょうか??胎動にびっくりしたり、自分の体が揺れたりするのは当たり前ですか?痛いと感じたりはないのですが…。

コメント

ゆう

ベッドで寝てて、え?地震?って思うくらい蹴られる事ありますよ(笑)

• ほうじ茶

ほうじ茶

あ、それよくあります笑
    強いんですかねぇ…

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

一人目は優しい胎動しかなかったので、違いにびっくりしました(笑)

• 11月25日

強いときは体起こしてるときにお腹揺れます。
あとほんとに強いときは若干自分の体揺れるほどのときもあります!

• ほうじ茶

ほうじ茶

自分の体がブルブルって揺れて、自分が揺れてるのか赤ちゃんが動いて揺れたのかわからないです笑

• 11月25日

お腹見てると明らかにお腹が動く時は、元気一杯に動いてるなぁって思ってましたぁ✨

弱いときは、ゆっくり静にしてお腹に手を当ててないとわからないかなぁ?くらいでした🎵

• ほうじ茶

ほうじ茶

手に当ててわかる程度になるんですか🙄普段から当てなくてもわかるということは強いんですかね…

• 11月25日
ムームー

ベッドで横になるとウネウネ、ぼこぼことお腹を蹴られて泣けてくるぐらい痛かったです😂
生まれたらほんとに足の力が強くて
1歳でもう走り回ってます(笑)

• ほうじ茶

ほうじ茶

そんなに痛いんですか💦
    手形とかつくもんなんですかねぇ

• 11月25日
  • ムームー

ムームー

うちの場合は手より足で蹴ってるのが
    見ててわかりましたね!
    かかとは見えましたよ(笑)
    お腹が右へ左へと動くのがよくわかりました!

• 11月25日
すにっち

おなかを見ただけで、手の形や足の形がわかったりするくらい強いことありました😅
おなかの形が変わってる!ってよくなってました(笑)
びっくりしますよね(笑)

私はおなかがあまり大きくならなかったので、ぐいーんってのばされる感じで痛かったです😅

• ほうじ茶

ほうじ茶

形わかったんですか!!いいなぁ!!お腹の形が変わってることはしょっちゅうあったり…おへその向きが変わってたりはあるんですが…手形見てみたいです!

• 11月25日
チャチャ

初めての妊娠でしたが、確実に『この子、胎動激しい!!』と確信しました😂

服の上からでもお腹が波打つのは見えるし、胎動で自分の身体も揺れます💦
湯船に浸かってると胎動でお湯が波打つし、NSTやエコーの時は動き回って何度もやりなおし😂💦
後期~は胎動で寝不足でした😱

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですか!胎動は少しずつ落ち着いてきました!検診の時いっつもねてるんですよね…。みんな同じくらいかんじてるんですねぇ

• 11月25日