※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
お出かけ

生後17日目に私の産婦検診があります。今のところ旦那に仕事休んでもら…

カテゴリわからずこちらで失礼します。

生後17日目に私の産婦検診があります。
今のところ旦那に仕事休んでもらって子どもは面倒みてもらい
私だけ受診しようとは思ってますが
仕事の忙しい時期でもあり確実休めるか微妙なところです。

他に面倒みてもらえる人はいないので
もし旦那が休めなかったら連れて行かないといけないんですが
生後17日で外出はしてもいいもんですかね??

なるべく1ヶ月検診までは外出しない方がいいとは聞きますが……

みなさん生後どれくらいから外出してますか??

コメント

deleted user

うちの子、おむつかぶれで生後14日あたりに病院行くために外出しましたよ😊
そんな長時間でなければ大丈夫やと思います!

まめ

生後2週間で
体重測定が出産したとこであったので連れていきましたよ

ゆっちゃんママ

私も退院してからの1週間後検診がありました。
娘はまだ生後2週間くらいでしたが
一緒に連れていきましたよ(^ν^)
その時に体重を測ってもらったり
育児相談もしましたよ😊

me

生後二週間検診があったので、外にいきましたー(*☻-☻*)

あねこ

大丈夫ですよー!
うちのbabyは、一週間検診で外連れ出して病院行きましたよ☺

ぴなまま

短時間であんまり人と触れ合わないようにしたら大丈夫だと思います!

deleted user

2週間健診があったので連れていきました。
私だけでなく母乳がどのくらい飲めてるかも見てくれましたよ。

R&S


まとめての御返事ですみません🙏🏼💦
検診やら赤ちゃんに何かあったら出ないといけないですもんね🤔
あまり神経質にならずに、そしてこれからの時期寒くなるし赤ちゃんの負担にならないように外出していきます🙌🏻
ありがとうございます💓