※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさもも母
妊娠・出産

28週の妊婦健診で逆子が分かりました。帝王切開を避けたいです。逆子対策で鍼灸や身体温めを考えています。逆子が直った経験のある方、どんな努力をされましたか?

28週 妊婦健診済ませてきました。まさかの逆子でした。3人目で初めてです。できるなら帝王切開は避けたいです。m(._.)m
鍼灸院に通ったり身体を温めたりしようと思ってます。
逆子、出産間近に直ったかたは、どんな努力されましたか?^ ^

コメント

chi

逆子体操と整骨院でお灸をして
もらいました^ ^

  • まさもも母

    まさもも母

    お灸と逆子体操考えてます😊👍

    • 11月25日
  • まさもも母

    まさもも母

    30週の健診を今日受診したところ、逆子治ってました✨
    お灸の効果と思います。😊

    • 12月7日
  • chi

    chi

    よかったですね♡

    • 12月8日
かっかん

はじめまして。私も4人目にして逆子と頭位の繰返し。35週にしてまだお腹の子は宇宙遊泳です。帝切の予定もキープのままで、ギリギリまでわかりません😣

かっかん

追伸
ベビーちゃんかわいいい😆

  • まさもも母

    まさもも母

    はじめまして^ - ^
    帝王切開、なるべく避けたいですよね??
    お灸や逆子体操、お腹に話しかけ、左を向いて横になる
    やってみませんか?🤗

    • 11月25日
  • まさもも母

    まさもも母

    4Dです、リアルでしょ?😊
    指も5本見れました😁

    • 11月25日
  • まさもも母

    まさもも母

    こんばんは‼️鍼灸院に1回通って自宅でもお灸した効果でしょうか、今日30週の健診でした。なんと逆子治ってました😌‼️
    あれから、かっかんさんどうですか?

    • 12月7日
  • かっかん

    かっかん

    こんにちは♪逆子治って良かったです!私も先週の健診で戻ってくれたので、帝切解除になりました😆でも子供がインフルエンザ等バタバタしていて、ゆっくり妊婦していられそうもありません😝風邪ひかないように、気をつけて下さいね。

    • 12月11日
  • まさもも母

    まさもも母

    ありがとうございます🤗
    子供さん、お大事にしてください😊
    治ってよかったですね❣️

    • 12月11日
エイトママ

26週の時逆子で、28週で治り、
また30週で逆子、、、、
不安になりましたよ。この週で
逆子なんて経験なかったんで。

逆子体操や、病院で夜寝る時に
体を左向きにして寝てとか言われて、
最後逆子だと切るの痛いから早く治ってねーー(笑)とお腹に
声掛けしました(笑)
その一週間後治ってるか見るからと病院に行けば治ってました。
32週でも問題なく❢❢❢❢

治るといいですね❢❢❢❢

  • まさもも母

    まさもも母

    上記、試してみます。❣️

    帝王切開避けたいですね。
    逆子治ってよかったですね✨

    • 11月25日
  • まさもも母

    まさもも母

    早速、返信ありがとうございます😊
    最終的にお腹に話しかけてみます。
    逆子も身体が冷えるとなりやすいと聞きました。😵

    • 11月25日
©️✴︎

先生に逆子体操と足のツボにピップエレキバンを貼っといてって言われて貼ってました😂3.4回なおったり、逆子になったり繰り返してました(笑)
ギリギリで治ってくれて助かりました😭💗

  • まさもも母

    まさもも母

    治ったんですね、羨ましいです✨
    ピップエレキバンは、初耳です!気になります。
    足のツボ…
    どの位置でしょうか?

    • 11月25日
  • ©️✴︎

    ©️✴︎

    次の健診で治ってなかったら帝王切開の話するねって言われてビビってました(笑)
    至陰と三陰交ってツボです!ネットで調べると出てくるので詳しくはそこでみてみてください💓
    逆子ちゃんなおりますように( ´◉‿ゝ◉`)

    • 11月25日
かっかん

逆子体操はお腹が張りやすいので、ドクターストップなのですが、お灸が良いのは初めて知りました😆
ベビーちゃんリアルだし、声が聞こえてきそう♪産婦人科のエコーは画質が悪いけど、技士さんのエコーは4Dの対応だったので、私も見ることが出来ましたが、宇宙遊泳の産物で臍帯がまぁ首元辺りにふわふわ見えました😵

  • まさもも母

    まさもも母

    お灸いいみたいですね。
    私も試してみようかと。😊
    健診中は、口をパクパクあけたり手を動かしてみたりとリアルでした。😁
    臍帯、ふわふわしてて不思議ですよね。^ - ^

    • 11月25日
  • かっかん

    かっかん

    本当に臍帯が宇宙服と宇宙船を繋ぐホースみたいで🌠
    ご主人も見られたのかな?
    見てたら、実感沸くでしょうね♪

    • 11月25日
  • まさもも母

    まさもも母

    主人は、仕事だったので1人で健診でした。😌
    ホースみたいだったんですか✨
    3人目の妊娠、少し余裕ありそうで羨ましいです✨上のお子さんが8才なら手伝ってくれますね❣️

    • 11月25日
  • かっかん

    かっかん

    うちも仕事で来れなかったのですが、この間わがまま言って一度だけ来てもらいました。ドプラーで心音聞いてエコー見たら「やっと実感持てた」と言ってました。子供3人いても毎回そうなんですよ。お手伝いは17歳のにいに筆頭に3人いるので助かります。と言いたいのですが、今からミルクあげる順番がどうの、ミルクあげるならオムツ交換もセットだぞ!とか、寝かしつけるのはどこでするか等、もう揉めてます😵
    親としては、嬉しい状況ですけどね♪

    • 11月25日
  • まさもも母

    まさもも母

    ひぇー4人目妊娠でしたね!
    いろいろ心強いですね。
    もう手がかからなくて羨ましいです。
    こちらは、3人共、2歳差なんですがヘトヘトな日々です。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月25日
  • かっかん

    かっかん

    下の二人が2歳差で、女、男なので下の子がねえねに対抗的で揉める揉める😱まさもも母さんは下の子が2人共に女の子だから、お兄ちゃん優しいですよ♪下の子は女同士遊んでくれるのでは…なんて都合よくいかないかなぁ😜

    • 11月25日
  • かっかん

    かっかん

    こんにちは。12/20に3405gの女の子を出産しました。破水して、陣痛もあったのですが、頭が上手くはまらず緊急帝切にはなりましたが、元気な産声を聞けました。おっぱいも元気に飲んでくれます。
    まさもも母さんも、残りの妊婦生活をゆっくり過ごして、無事にお産が進むように私も、お祈りしています。

    • 12月25日
  • まさもも母

    まさもも母

    わぁ❤︎
    おめでとうございます✨✨(//∇//)‼︎
    綺麗なお顔の赤ちゃんですね。体重もそこそこあり、母子共に無事でなによりです。
    緊急帝王切開だったんですね。お疲れさまでした。😵
    報告ありがとうございます😆

    • 12月25日