※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆねこ
子育て・グッズ

息子のパンツオムツについて、9.6kgでMサイズを使用中。次はLサイズを考えているが、メーカーの体重表記に疑問を感じて悩んでいる。

パンツオムツで色んなメーカーを試した方、メーカーごとに特徴とかを教えてください!

息子は今9.6kgで、主にグーンのMパンツを使っているのですが、股上が浅くなってきた感じがします。
次からLを買うつもりですが、ムーニーのMだとまだまだ履けそうな感じがして…
でもメーカーの体重表記は、グーンが12kgまででムーニーが10kg……えっ?逆じゃない?(°_°)とゆう感じで、悩んでおります。

コメント

deleted user

うちは今9.5キロで、メリーズとゲンキのLパンツがちょうどいいです!
私が履かせてた感じだと、ムーニーのほうが股上が浅い気がしました💡

  • まゆねこ

    まゆねこ

    ムーニーはゆったりめかと思ってましたが、それより深いんですね!
    うちの息子は尻デカ胴長さんなので、メリーズやゲンキとかもひさびさに試してみようと思います(*^^*)ありがとうございます☆

    • 11月25日
deleted user

ムーニー、ゲンキ、パンパース、グーン、メリーズ、トイザらスのパンツをそれぞれ数回買いました!

ムーニーが一番でかい感じがしました。
一番小さく感じたのはトイザらスのパンツです。
他のパンツはとくに差は感じませんでした。

肌あたりがよく柔らかいのはメリーズ、次いでゲンキ、パンパの肌いちです。

一晩オムツ替えしなくても持つのがメリーズ、パンパでそれ以外は間に変えないと息子の場合は漏れます( ̄▽ ̄;)
ただメリーズはオムツの仕様なのか息子のおしっこのせいかわからないのですが、おしっこが溜まったときの匂いが結構するような気がしますし、厚みがあり持ち運びにはかさばります。

うちの場合値段も考慮したらパンパよりメリーズが安いので夜にはメリーズ、日中のパンツにはゲンキ、ムーニーを使いわけてます。
たまにトイザらスで買い物した時にはトイザらスのオムツを安いので買って保育園用にしたりします。
ちなみに息子は体重11キロ後半身長82くらいで、お腹ポッコリ手脚は細めな感じで、ビッグサイズです。ムーニーはお腹周りはいいですが、足回りがちょっと大きいかなと感じます。

  • まゆねこ

    まゆねこ

    詳しくありがとうございます!
    さすが色んなメーカーを使用されてるようで、シーンごとの使い分けがいいですね!
    うちの息子もそろそろ一晩でおしっこ漏れちゃうんじゃないかってくらいしてる時が出て着たので、わたしも色んなメーカー試して使い分けてみたいと思います(*^^*)参考にさせていただきます!

    • 11月25日