※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

28週目で逆子が指摘され、逆子体操をしていたら左側が膨らみ、右側が空っぽに感じる。赤ちゃんの状態が不明。同じ経験の方いますか?

28週目の逆子。
先日の検診で逆子と言われました。。
お腹の右上に頭があり、右下に胴体があるような感じです。
逆子体操と左側を下にして寝てくださいと指示が入りました(´•ω•`)

数日経った今朝、
異様に左側が膨らんでいて右側には何もいないような。。?
赤ちゃんが回転しすぎたのか逆子が治ったのかよくわかりません。。(´-ι_-`)

同じような経験の人いませんか?(´ω`)

コメント

つむ

先週逆子と言われ、同じく左側を下にして寝るように言われました!
私の場合は赤ちゃんが本当ぐるぐる動いて、逆子と言われた次の日に治って、また次の日に逆子に戻る…を繰り返していました😵💦
逆子が治ると胎動の位置がだいぶ変わるのでわかると思います😊
胃やみぞおち辺りで胎動を感じれば、逆子が治ったサインだと看護師さんが言っていました!

ちーちゃん

31周まで逆子でした。
逆子体操は2日くらいしかしていませんでしたが
1日テーマパークに行き歩き続けた結果
次の日の検診で
逆子治っていました(^_^)
まだまだ動く範囲があるとのことで
心配ないとは言われていましたが
その時は不安でした(;_;)
重い頭は自然に下に行くとのことで
逆子体操と歩くのが合わさって
よかったのかと思います(^_^)
あまり考えすぎず、できる範囲で
頑張ってください♪