※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコノコまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食について悩んでいます。朝の離乳食が食べられず、1回目は10時、2回目は15時が良いでしょうか?現在は4回のミルクをあげています。

離乳食について教えてください。
来週で7ヶ月になる完ミで育てています。
離乳食を始めて1ケ月以上たつので、今週から2回食にチャレンジしています。

20時〜6.7時くらいまで寝るため朝一に離乳食をあげようとするとお腹が空きすぎているのか大泣きをして一切食べてくれません(ミルクはゴクゴク飲みます)
1回食の時は10時ぐらいにモグモグ食べてくれました。
10時〜11時を1回目にして、15〜16時を2回目にした方が良いのでしょうか?

今はミルクを6.7時/10.11時/15.16時/20時の4回をあげています。

4回目の20時はお風呂上がりでそれを飲んで寝る感じです。

悩んでいます。お願いします(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

コメント

chiisan

息子もお腹が空き過ぎているときはミルクやおっぱいの方が早くお腹いっぱいになるのが分かっているのか離乳食は泣きわめき拒否していました。(今ではお腹が空いてても離乳食ばくばく食べてくれます)
15〜16時のミルクの時間を離乳食にしたらいいと思いますよ😊

  • ノコノコまま

    ノコノコまま

    やっぱりお腹が空いてるとダメなんですねぇ〜(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ
    15〜16時は2回目ですか???
    1回目は10時で良いのでしょうか?(o˘◡˘o)

    • 8月28日
  • chiisan

    chiisan

    10時に1回目、15時〜16時に2回目でいいと思いますよっ^^

    • 8月28日
  • ノコノコまま

    ノコノコまま

    ありがとうございます!
    ちょっとそれで試してみようと思います(o˘◡˘o)

    • 8月29日
ミュリ

先日市でやってる離乳食の講習を受けてきました。

起きたばかりにいきなりご飯は赤ちゃん嫌がったり、同じくお腹空きすぎで機嫌悪くてダメだから、2回目のミルクの時(10時前後が好ましい)にあげましょうと言ってました!

離乳食の2回目は、17時〜18時くらいが良いそうです。

ご参考までに^_^

  • ノコノコまま

    ノコノコまま

    やっぱり朝一は嫌がるんですねー😓
    じゃぁ、やはり10時と夕方にしたら良いんですね😊✨✨

    • 8月28日
翔君ママ

うちは、9時に離乳食とミルク、12時にミルク、3時ミルク、6時離乳食だけ食べさせて、お風呂入って
7時に寝る前にミルク夜中に1回〜2回ミルクあげてます。

  • ノコノコまま

    ノコノコまま

    この時間は決めてやってますか?
    ウチは起きた時間とかや欲しがったらにしてますが、ちゃんと時間を決めて起こしたりした方が良いのでしょうか?(;-_-)=3

    • 8月28日
  • 翔君ママ

    翔君ママ

    だいたい決めてます、規則正しい時間にすると、だんだんその時間に欲しがったり、眠くなったりするみたいで、それに合わせていろいろ出来るので。

    • 8月29日
  • ノコノコまま

    ノコノコまま

    そうですね!それでは時間を決めてやってみます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
    ありがとうございました!

    • 8月29日