※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
妊娠・出産

ドクターベッタ哺乳瓶についての情報を教えてください。素材やメリットデメリットが知りたいです。

哺乳瓶についての質問です(^^)

ドクターベッタという哺乳瓶が最近気になっているのですが、使っている方いらっしゃいますか?
使っている素材(ガラス製、プラスチック製など)やメリットデメリットなど、あれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

₂₅

洗いにくいって聞いたので買うのやめました😂😂😂😂

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

確かによく考えたら細くてカーブしてるので洗いにくそうですね(,,゚Д゚)
    お教え頂きありがとうございます(^^)

• 8月28日

出産当時から使っていますが、専用のブラシで洗えば洗いにくさは感じていません。
デメリットでゆえば、空気弁のセットの位置が特にないために必ずしも上にこないためたまに空気弁がくっついて乳首がくっついてしまい出にくくなってきまうことです。慣れてきたらなくなります。
メリットは、哺乳瓶の構造ですかね?空気の飲み込みが少ないとか立てて飲ませる形なので中耳炎になりにくいなど?慣れるまではやはり難しいですが今ではよく飲んでます。あと、卒乳まで乳首のサイズを変えたりする必要はないのでいいのかなと(❃´◡`❃)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

なるほどですね!
    スタンダード乳首(柔らかめ)というタイプには空気弁があるみたいなのですが、はるちょんmamさんは硬め、柔らかめ、どちらの乳首を選ばれたのか教えて頂けますか?
    ちなみに、どの素材を選ばれましたか?
    慣れるまで難しいのですね(,,゚Д゚)

• 8月28日

退会ユーザー

トライタン製のボトルにしました。ミルトンでの消毒をしているために、これにしました。煮沸もできるため。ちなみにこれだと、電子レンジは出来ません。
    乳首は、もともと付いていたのがスタンダード乳首だったのでそれで飲ませていました。2ヶ月過ぎぐらいに丸穴からクロスに交換しました。ちょうど朽ちてきたのをきっかけに。最近はブレイン乳首も使っています。ブレイン乳首は本当の乳首のような感じで吸い付くとですような仕組みになってるみたいで、顎を使うので良いみたいです♪

• 8月28日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

とても詳しくありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます(^∇^)

• 8月28日
ハルりおん

見た目かわいいと思ったんですが、友達が隅が洗いにくいと言っていたのでやめました(;´∀`)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

見た目もかわいいし、空気を飲み込みにくいと聞いて惹かれてましたが、確かに洗いにくそうですね(•̯́•̀)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月28日
たあ(^^)

今頃投稿失礼します。
私もベッタ購入希望で、
プラスチックだと傷が着きやすくそこで菌が繁殖するから、ガラスがよかったんですが、240のガラスは人気らしく、どこにもないので、もしガラス製のものを購入希望なら早めに予約しといたほうがいいですよ!
私は間に合わなかったので、ベッタはなくなく諦めました😢💦

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

菌が繁殖(,,゚Д゚)
    傷つきますもんね(>_<)
    確かにトイザらスで探したときに、ガラス製の240だけありませんでした(;;)
    ありがとうございます!!

• 8月29日