※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

大きめ&重ため赤ちゃんをお持ちのママ様ー!おんぶ紐を購入しようと思いますが、オススメありましたら教えてください😭

大きめ&重ため赤ちゃんをお持ちのママ様ー!おんぶ紐を購入しようと思いますが、オススメありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはエルゴで抱っこ、おんぶしてます!
安定してますよー( ´ ▽ ` )

• ちゃま

ちゃま

エルゴやはり人気ですね👀✨
    ベビービョルンの抱っこ紐持ってるから悩ましいですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )最初からエルゴにすれば良かったなあ💦

• 11月26日
たいちゃんママ

昔ながらのおんぶ紐を家の中限定で使ってます!長時間でなければ今のところ体に負担はないです!付け方も簡単ですし、お値段も安いのでおすすめです。ばあばに預けるときにも便利ですよ(*^^*)

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

腰が座る6ヶ月になったらエルゴでおんぶにチェンジ予定です!昔ながらのおんぶ紐の首かっくん防止バージョンなら、首すわって間もなくても安心です。

• 11月25日
  • ちゃま

ちゃま

昔ながらのおんぶ紐は簡単でいいですよね👏✨ただ、紐が食い込んで肩が痛くて😭💦うちの子が重すぎるのもあるんでしょうが💦

• 11月26日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

なるべく上の方で背負うといいらしいです!でも、長時間はわたしもきついので期間限定です(笑)
    あとは、ナップナップも良いらしいです!!うちはそろそろエルゴでおんぶできるので購入見送りますが、二人目のときはナップナップで首座り前おんぶを検討したいです(*^^*)

• 11月26日
  • ちゃま

ちゃま

なるほどですね👀✨
    ナップナップ気になってるんですよね〜💦

• 11月26日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

おんぶではないですが、フェリシモの抱っこ紐もおすすめです!
    太い肩紐で肩凝りしないです!
    家のなかや、ベビーカー拒否したときに使ってます!お値段も3000円しないですし、バックルなどなしの簡単とりつけかつコンパクト収納が魅力的です(*^^*)

• 11月26日
mamiii

うちはベビービョルンone+air使ってますが、肩が爆発しそうなくらい痛いです😂
今では旦那専用です 笑

エルゴは腰でも支えてくれるのでいいってよく聞きますよ✨

• ちゃま

ちゃま

うちも同じものを使ってます!痛いですよね💦最初からエルゴにすれば良かったなあとちょっと後悔してます😭mamiiiさんはエルゴ買われます??👀

• 11月26日
  • mamiii

mamiii

私もちょっと後悔です😂
    ただでさえ慢性肩こりなのに💦

エルゴは今のところ買う予定ありません😂
    お出かけはもっぱらベビーカーか、徒歩5分くらいであれば頑張ってビョルン使ってます😣

• 11月26日
  • ちゃま

ちゃま

うーん、確かにうちも同じ様にお出掛けはベビーカー、近場のスーパーはビョルンに頼ってます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    が、首がすわっておんぶで家事をするってなった時ビョルンは12カ月じゃないとおんぶ駄目だから悩ましいです😭

• 11月26日
  • mamiii

mamiii

12ヶ月からしかおんぶダメなんですか!😭
    4ヶ月くらいになるとそうゆう悩みが出てくるんですね…💦
    となると私もエルゴ検討しようかな…笑
    エルゴって種類たくさんありますがどれも肩への重み軽減されるんですかね🤔
    逆に質問すみません 笑

• 11月26日
  • ちゃま

ちゃま

エルゴ色々あっていいなあと思いますがエルゴお値段が可愛くないですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ ) と思うとnapnap かセオッテ 買おうか迷い中ですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 11月27日
  • mamiii

mamiii

だいぶかわいくないですよね( ˘・з・)
    わたしもナップナップ検討しようかなと思ってます✨✨

• 11月27日
  • ちゃま

ちゃま

結果ネットでnapnap 頼みました!どんな感じかドキドキです٩(^‿^)۶

• 11月28日
  • mamiii

mamiii

いいですね!✨ナップナップもいろんな色あってかわいいですよね☺️
    ぜひどんな感じか教えて欲しいですー✨✨

• 11月28日
  • ちゃま

ちゃま

ベーシックの色はネット限定カラーのグレーにしました╰(*´︶`*)╯♡
    了解です✨明日届くので使用感レポしますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 11月28日
  • mamiii

mamiii

グレーいいですね😆ネット限定カラー確かどちらもいい色だった気がします🤔✨
    わーありがとうございます❤️

• 11月29日
  • ちゃま

ちゃま

お久しぶりです❤️✨napnap 暫く使っていますが…私はかなり助かってます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    ベビービョルンのが着けやすいのは着けやすいんですがnapnapもゆうほど面倒でもですね!工程はビョルンよりはありますが…
    何より肩と腰への負担は違いました!ただ2時間以上とか長時間はやはりキツイですね💦家事するくらいとか長時間じゃなければ凄く良いですよ(*^ω^*)
    以上レポでした笑

• 12月7日
  • mamiii

mamiii

お久しぶりです❤️
    確かにビョルンはつけるとき楽チンですもんね!✨
    やっぱ肩と腰違いますか!じゃあ私も買ってみようかな…(❁︎´ω`❁︎)

質問されてるのに逆にレポお願いしちゃってすみません💦笑
    お話楽しかったです!
    色々ありがとうございました😊✨

• 12月7日
ぽこおかあさん

肩がしぬ💦💦とおもってBaby&Meのヒップシート買いました!!
もう少ししないと使えないかもですが、前に使っていた抱っこ紐には戻れません。。。  おんぶもしやすいし、前向き抱っこも楽しそうです!!
とにかくおすすめです!

• ちゃま

ちゃま

肩痛いのは辛いですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    それは初めて聞いたので早速チェックしときます✨

• 11月26日