※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

妊娠34週で腹痛があり、旦那が放置してゲーム。労ってほしいと思っています。

すごく不安になりました。聞いてください。

今日から34週に入りました。
昨日の夜ご飯を食べた後から
みぞおちや腰周りが痛くなり
しばらく横になっていました。

もしかして前駆?!と思いここでも質問させてもらって
みぞおちはなんとなく自分でも前駆とは違うような
気がしていたので旦那にお腹痛いから横になる
とだけ伝えていました。

すると毛布をかけてくれて大丈夫?と言ってくれたものの
そのあとはしばらく放置どころか
焼酎を永遠に呑んでお菓子を食べて
携帯でゲーム。

わたしが途中唸るように痛がってもお酒、ゲーム。

ほんとに痛いどうしようと言っても大丈夫?のみ。

正直幻滅しました。
しばらく横になると治ったのでよかったですが
これがもし陣痛だったらと考えると
頼りにならないなと思いました😞

普段仕事も一生懸命してくれるし
たしかに休みなく働いているので疲れているのも
わかってるのですが、、、
労ってほしいというか
背中さすってくれるとか
せめてお酒はやめてほしかったです。
おかしいですかね?

コメント

ひま

旦那さんの運転で
いざと言う時は
病院に行くのでしょうか?

そうでないとしても
病院にいつ行かなければ行けない状況に
なるか、分かりませんし
飲酒の状態でもしもの時の
付き添いはして欲しく無いですね…

  • y

    y

    旦那の運転です😩

    • 11月25日
  • ひま

    ひま

    病院にいきなり行くこともあるかもしれないし
    お酒はそろそろ辞めて欲しいですね…

    • 11月25日
すた

私も30週こえてから前駆始まりました!(>_<)
特に夜は1時間に1回は唸ってます、、

うちの旦那もヘラヘラしてますよー!笑
うざ、って思うこともありますが気にしないようにしてます😂
頻回になってきたら慣れると思いますけど気になるなら直接話してみるべきやと思います!

  • y

    y

    もともと切迫気味なので
    ちょっとのことも過敏に反応してしまいます💦
    割り切れたらいいんですけどね😂

    • 11月25日
のんちゃん

予定日1ヶ月前に陣痛が来てしまい
わたし自身も前駆と思っていたのですが
痛みが耐えられないくらいになって
夫に電話してほしいってお願いしたのに
まだまだだよ〜〜ままになるんだから頑張って〜〜とのんきに
応援されたので
いいから早く電話しろよ
と初めてガチギレしました笑
自分に余裕がなかったのもありますが
あまりにも夫の頼りなさにめちゃめちゃイライラしました😂

  • y

    y

    危機感がママとは違いますよね😂

    • 11月25日
deleted user

痛いですよね😭
無理はしないでください😌

私の旦那もよくビール飲んでます‼
毎日仕事頑張ってるし育児もしてくれるので酔わないなら全然いいよと言います‼むしろ飲まない日があるとなぜか私が心配になりますw
でも痛がってるのに背中をさすらないのは頼りない旦那さんだなと思いました... 😣
私は家の隣が産婦人科なのでどうにかなるのですが運転するんですよね?(。>д<)
運転するならちょっと控えるように言った方がいいかもです😖

  • y

    y

    まだ早いから大丈夫と思ってると思います💦
    こっちはそれどころじゃないのに💦

    • 11月25日