※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

抱っこ紐着時におしっこ漏れ問題。5900gの軽め娘、エルゴ使用。オムツはムーニーマン。同じ体型の方、どのオムツ使用?

抱っこ紐着時にオムツからおしっこが横モレします。4ヶ月の娘で体重は5900gと軽めです。今はムーニーマンのばたばたあんよ〜寝返りのパンツタイプを使っていますが、抱っこ紐をつけた時に頻繁に横からおしっこが漏れ、抱っこ紐や私の服までびちょびちょです。オムツは頻繁に変えているんですが…。ちなみに抱っこ紐はエルゴです。同じような体型、同じような体型だった方はどこのオムツを使っていましたか??

コメント

👻

私の娘も2800で産まれたので四ヶ月の時はそのくらいだったかな?オムツはひと通り使いましたがメリーズが1番漏れないし吸収力も高いです!

ムーニーマンのパンツMサイズも最近まで使ってましたがサイズが小さくなり、Lサイズだと枚数少なくて少し高いのでメリーズパンツのMにしてます!ムーニーも悪くなかったんですけど作りが少し小さめなのでもしかしたらサイズアウトの可能性もあるかもですね((o(。>ω<。)o))

• ゆー

ゆー

参考にさせていただき、メリーズのテープタイプを買ってみました!
    メリーズはさらさらふわふわで気持ちいいですね✨抱っこ紐も試してみます💕教えていただきありがとうございます😊

• 11月26日
yu

寝返りはすでにしてるんですか??
パンツタイプは背中漏れは
しにくいけど、大きかったら
横漏れしやすいと思います💦
4ヶ月で6キロ弱なら
体格的にそんなに大きくないから
足回りがまだ大きいのでは???
寝返りしてても、パンツタイプは
腰座ってからの方が使いやすいし
まだ早い気がします😊
コスト的にもテープ式の方が安いから
テープで替えられるうちは
テープでいいと思いますよ🎵

• yu

yu

あと、ムーニーは
    横漏れしやすいって聞きました!

• 11月25日
  • ゆー

ゆー

寝返りはまだです💦
    ムーニーマンは後ろ漏れしなくていいんですが、横モレが…💦
    確かにパンツタイプはコスト的に高いですね😭
    テープタイプに買いかえました!
    教えていただきありがとうございます✨

• 11月26日
なみ

抱っこ紐使用時以外は漏れないのでしょうか?

そのオムツの使用体重をクリアしていても足が細いとオムツがフィットせずに漏れてしまうと思いますよ。

• ゆー

ゆー

抱っこ紐使用時以外はもれないです!
    確かに足まわりに隙間があります💦
    教えていただきありがとうございます!

• 11月26日