※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

夜中に息苦しそうな音がする1ヶ月半の赤ちゃん。昼間は問題なし。耳鼻科受診を検討すべきですか?

1ヶ月半の子がいます。
ここ2日くらい、夜中に起こして授乳する際、鼻の奥がくっつくようなフガッという音がして息が出来ず苦しんでいます。
数秒経つと落ち着いて普通に戻るんですが、耳鼻科などに行った方がいいでしょうか?
奥に鼻くそがたまっているのか、空気が乾燥しているのが原因なのか(加湿器はつけています)。
ちなみに昼間はそのような症状はありません。

コメント

わわん

それくらいの時期は、分泌物が多くて仕方ないと言われましたが、それだけではないかもしれないので一度診てもらうと良いと思いますよ。
お風呂に入ってるときは、ならないと思います。それと同じで加湿器はマックスで加湿し、蒸しタオルで鼻をおさえてあげると少し改善されますよ。