※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘についての歯磨きトレーニングについて相談です。いつから始めたらいいでしょうか?乳児用歯ブラシについての情報も欲しいです。

歯磨きトレーニングについて

5ヶ月になった娘がおります。
離乳食はお正月があけてから開始しようと思っています。
まだ歯もはえてないのですが、皆さん歯磨きトレーニングはいつから始められましたか??
歯磨きを嫌がる子が多いと聞くので、早めになれさせてあげたいのですが、さすがにまだ早すぎますでしょうか??

調べてたら歯固めのような役割をしてくれる乳児用の歯ブラシもあるみたいなので、そちらを購入してみようと思っています。
同じ商品を使われてる方がいらっしゃぃしたら、使用感など教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

コメント

なぎまま

私はこれ使ってました!
左から3ヶ月〜→8ヶ月〜→12ヶ月〜用で毛の部分が左と真ん中はゴム製です!
離乳食始めてから(5ヶ月)1番左ので慣れさすために使い始めました!
歯が生えてきたのが10ヶ月と、遅かったので生えてきてから真ん中の、1歳過ぎて右のと移行していきました☆

お陰で歯ブラシ口に入れるのに抵抗はないです(^_^)

燐

下の歯が生えてきたので本日トライしてみました。
5ヶ月から使えるジェルの歯磨き粉とゴムの、ブラシで。
はーい、あーんって歯ブラシを口に持っていくと大きくあけてくれて…キュッキュと言い音が。
本人も楽しそうにしてました。
5ヶ月から使えるジェルは少し舐めてみると甘く、それがよかったのかなと(^-^)

あーママ

お写真付きでありがとうございます󾭠
こちらの歯ブラシはデザインも可愛いですね󾬌
ケースもついてるみたいなので、私も同じのにします♪
ありがとうございました✨

あーママ

歯磨きジェルなんてあるんですね( ; ゜Д゜)
私も使ってみます♪
あーんってお口開けてくれるなんて❤
可愛いだろうなぁ(///ω///)♪
まだ歯は生えていませんが、早く初めてみます。
ありがとうございました✨