※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

少し吐き出させてください。自分のペースの夫に腹が立ちます。もともと…

少し吐き出させてください。
自分のペースの夫に腹が立ちます。

もともと夫の実家で同居してたんですが、同居中は私の居場所がなく、辛い思いをしていました。
唯一の支えが夫で。
辛かったけど、常に夫が私を気にかけて一緒にいてくれた事がすごく嬉しく感じていました。

だけど、夫もたくさん我慢していたみたいで、まだ親も元気だし、しばらく2人で過ごそうって事になり、今は2人で暮らしてます。

同居のストレスから解放されたからか、すぐに子供を授かり、今11週に入ったところです。

妊娠はすごく嬉しかったですし、ストレスフリーな生活にはとても満足していますが、最近夫も羽根を伸ばしていて、好き勝手な生活をするようになってきました。

平日でも飲みに出かけたり、休みの日も友達と平気で1日中遊んだり。
休みの前の日は夜中までゲーム三昧で、起きるのは昼、そこからまたゲームをしようとする。

私はつわりですぐ疲れるし、しんどくなるから外出もなるべくしたくなくて、でも家にいて家事をしてもすぐしんどくなって自由が効かないのに。。。
私はゲームも疲れるから、今はしたくないです。

お互い仕事もしていて、ゆっくり2人で過ごせるのは休日だけなのに、こんな調子で生活されたら、私の存在ってなんだろうって思ってしまいます。

もう少し、2人で出来ることとか、考えてくれないのかな。
私の気分が晴れるようにとか、考えてくれないのかな。
自分のペースで過ごせていいよね。

とか色々マイナスな事を考えて落ち込んでしまいます。。。
私がワガママなだけなのでしょうか。

コメント

ritmm423

それをそのまま旦那さんに伝えたりはできないんですか?
全然わがままじゃないと思うので
週に1回は2人で過ごす日が欲しいとか
子どもができたらできないこと
たくさんあるから付き合ってほしいとか
伝えてもいいと思います🙆

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね・・・つわりが落ち着いたらたくさん出かけたりしたいので、2人で過ごせるの今しかないって事をもうちょっと考えてもらえるようにしたいと思います😭✨

• 11月25日
はむ

同居をやめてくれたのもあって、旦那さんにも強く言えなそうですね(´×ω×`)私は、旦那のいる時に吐いてから旦那が優しくなりました。
ツライっていうのを言葉ではなくて体で表現すると少し変わるかもですよ。

にしても、妊婦をほっといて遊び三昧な旦那さん…イライラして当たり前です。

• ゆか

ゆか

そうなんです😔明日も突然、友達と遊ぶと言われ・・・また取り残されるのかと辛くなりましたが、きっと言っても今まで我慢したからって言われるんだろうな〜って感じです😣
    そうなんですね!優しくしてもらえるだけで気持ち全然ちがいますよね✨
    私は吐くまでは行かなくて、でもずっと気持ち悪くて横になってるので、ダラけてるって思われてるのかも知れません😭
    明日は何もしないで居てやろうかって思ってます😤

• 11月25日
  • ゆか

ゆか

お返事ありがとうございました😊

• 11月25日
よよ

つわりきついですよね(^-^;
私も共働きで帰ってから家事しなきゃだけど、つわりで体が思うように動かない時が一番辛かったです。
全然わがままじゃないですよー🙆

赤ちゃんが産まれたら
嬉しいけれど
2人の時間は中々取れなくなります。
2人でゆっくり過ごしたいことを
素直に伝えるといいと思います😊

今のうちに旦那さんにも甘えましょ(^^)

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます✨
    ほんとに動けないので家でじっとしてないといけないのが辛いですね(>_<)
    ぷらっと1人ででも出かけれたら少し気分も変わるんだろうな〜って思います💦😣
    赤ちゃん産まれるまでは、もう少し2人の時間が欲しいと伝えてみます✨✨

• 11月25日