※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
お金・保険

旦那様のお給料が少ない方へ質問です。現在の収入や家計について教えてください。引っ越しや保育料の悩みもあります。

旦那様のお給料が少ないと感じている方へ質問です!
旦那様のお給料はいくらですか??

うちは旦那は12万くらいですが、色々引かれ、支払いやらガソリンやらで旦那様のお給料は月に2万くらいしか残らないです。( ちなみに正社員入社3年目、21歳です ) 若いから仕方ないのかな、これからバスの運転士になるので給料はあがりますが…

わたしも育休途中でやめて仕事復帰しましたが、育児短期勤務使ってるので、1日8時間、給料は手取り15万くらいです。(旦那と同じく正社員入社3年目、21歳)冬のボーナスと夏のボーナスは結構いい額もらえます。

今は実家に住んでるので生活費は最低限ですが、親からはアパートに引っ越せと言われているのと、4月から保育園に通わせるので保育料がかかります…

私も実家がストレスなので今すぐにでも引っ越したいですが、引っ越してから生活が苦しくならないか…心配です。

旦那様は将来バスの運転士なので給料はあがりますが…

現在私の貯金が60万は残ってるのでなんとかなる気もしなくはないですが、いずれ絶対苦しくなるのが目に見えてます…💦

同じく旦那様のお給料が少ない方、同じような状況の方いらっしゃいましたら、月の収入や家賃等色々教えていただきたいです💦

コメント

その状況だと無理だと思います。
せめてご主人のお給料が安定してからじゃないと、出て行けたとしても結局お金がなくて実家頼ることになりませんかね…

• えぬ

えぬ

実家でも小学生の子供が二人いるのでお金は頼れないんです😓

親が出ていけとうるさく、田舎なので家賃も安ければ3万くらいのアパートが近くにあるので考えていましたが、現状厳しいので…本音をいえば実家にまだ居させて貰いたいんですけどね…

給料安定まではあと5年はかかりそうです💦私が通常勤務に戻れば20万は稼げるので…戻るしかないのかなぁと日々格闘中です😥

• 11月25日

退会ユーザー

5年はちょっと長いですね( ; ; )
    今の仕事をしてないとバスの運転士にはなれないんですか?
    12万ってヘタすると高校生のバイトのほうが稼げますよ…

• 11月25日
  • えぬ

えぬ

バス整備をやってからの運転士なので😭バスの免許は来年春に取るので、そこから…って感じです😥

ほんとですよね😥私がフルで働いていた時は旦那の年収の倍は稼いでました😭でも今は子ども優先にしたいので…難しいですね😥

• 11月25日

難しいと思います。
引っ越しはできてもそこからの生活が厳しい思います😥💦

旦那の給料少ないと思ってます。
多分周りの男友達が稼ぐタイプ多くて😅
高校の友達も既に社長や経営者になってる子が多いので余計にですかね。。
SNS見ると周りの豪華な暮らしに虚しくなります💦
26歳で24-26万です。

• えぬ

えぬ

そうですよね。それを親にも言って引っ越せないと言ってるんですけど、毎日遠回しに出ていけと言われるのがほんとストレスです😥

経営者!すごいですね!😭羨ましい

私が通常勤務に戻れば20万は稼げるし、ボーナスも40万近く貰えるので、やっぱり戻るべきなのか…

でもやっぱり今は子ども優先にしたいんですよね😥難しいなぁ…

• 11月25日

退会ユーザー

実際旦那さんの手取りが12万程で
    実家暮らしから県営団地に引っ越したママ友家族がいました。
    引っ越してすぐに妊娠してしまったせいで働けず親にお金を借りたと聞きました😢
    すぐに働けて当分2人目を作らないと決めてらっしゃって、県営や市営の当選を待ち住めるのであれば出来ないこともないかと思いますがかなりキツく今以上にしんどいと思います。

旦那さんの実家は頼れない又は遠い感じでしょうか?

お子さんいるから躊躇ってる状況
    なのですね。
    悩むでしょうがお子さんか家どちらかしか選べないと思いますよ😢
    子どもを選ぶなら実家に文句言われても今は厳しいと思います😢

• 11月25日
  • えぬ

えぬ

でも子どもと一緒に居られるなら実家からの文句には耐えます!

旦那の実家は遠くはないですが、市営住宅で、お義母さんだけなので私が引っ越してしまうと家賃がとても跳ね上がってしまうんです😓それと保育園が近くにないので…💦

近所の町営住宅はいっぱいみたいです💦

• 11月25日

退会ユーザー

そうですね!( ˊᵕˋ* )
    ちなみに、実家はお金入れてて文句なのでしょうか😢?
    何が気にくわないのですかね💦💦

旦那さんの親御さんも頼るの厳しそうですね😥💦
    いっぱいならまだ出れる状態ではないと思いますのでもう少しお子さんといてそろそろ働こうと思いなあさんが通常勤務に戻って落ち着いてからの方が良いと思いますよ😢!!

• 11月25日
LOCA

なあさんは働くという事ですよね?

情報が少なくて答えずらいですが
今の状況では絶対に無理です
生活が厳しい。ではなく
生活できません💦
ギリギリの範囲内にすらいれないと思います💦

運転手になってからどのくらい上がるのか
なぁさんはどくらい稼げる予定なのか

借りるアパートの家賃、
保育料など
きちんと整理しないと
結局引っ越し代のみ捨てて
また同居に戻ることになるかと思います💦

• えぬ

えぬ

私は今育児短期勤務使って8時間働いてて、月収は15万くらい、ボーナスは20万ちょっとから30万はもらえます。

フルで働けば月22万、ボーナスは40万くらいは貰えるので、私が通常勤務に戻ればいい話なんですが…😥私の年収は旦那の倍なので…

家賃は田舎なので大体3万から4万くらい、保育料は今の実家にいると5万、出ていくのであれば3万くらいになります。

必要なお金は書き出して、ボーナスの予想も立ててみて、なんとか夏のボーナスと冬のボーナスの間は生活出来そうですが急な出費には対応できないとかあると嫌なので…😭

やっぱり通常勤務に戻るしかないんだろうなあ…って感じです😥

• 11月25日
はな

旦那手取り15万、私の育休手当が2ヶ月に1回24万です。家賃6万のアパートに住んでます。
貯金できないし、支出はマイナスの月もあります。生活はかなり苦しくなりますよ💦

• えぬ

えぬ

そうですよね💦
    子どもを取るか生活をとるか…究極すぎる選択です😥

• 11月25日
ぷーさん

親に生活費とか渡してますか?
なあさん達も養ってるとなると
親が出ていけと言うのは相当親もきついから
だとは思います(>_<。)
生活費をいれてないなら少しでもいれると
親御さんも少しは楽になるのではと
思いました^^;

• えぬ

えぬ

私は月3万、旦那は2万渡してます😭

• 11月25日
kiまま

月17万で生活するということですよね?
かなり厳しいと思います😥
貯金の60万も引越しの初期費用や揃えるものでほぼ飛ぶんじゃないかと思います。

mika

主人(21)の給料は
色々引かれて手取り約15万です。
家賃+共益費が5万
携帯2台が4万円
ガソリンが1万
車保険が1万
カード返済が9000円
光熱費が平均1万3千円
食費が8000円です。
一応、主人の給料でやれてますが
引っ越しが出来ても
絶対苦しいですね。
私は苦じゃないですけど
まだ子供が授かれていないから出来ている事で
お互いにストレスが凄くなるとおもいます

まぐまぐ

旦那さんの12万となあさんの15万で月27万ならやっていけると思います。
保険料とか、車の有無とか、スマホ代とかでもかわるのでなんとも言えませんが月5万は貯金できるかなーってかんじです。

まるも

二人合わせて27万くらいなら
自分の地域なら全然大丈夫ですけどね。。。
やっぱり地域によって違うんですかね
市営や県営なども頭に入れてみてはいかがですか?
その3万円の所よりは給料によって家賃が変わるのでお安いかもしれません

ママリ

1日8時間というのは休憩もいれてですか?
8時間で時短ならフルは何時間!?と思ってしまいました😅
食費、光熱費、家賃分と考えて、ご両親が本当はいくら貰いたいとかあるのではないでしょうか?
なあさんがお仕事中に娘さんも面倒みてもらっているのであれば、5万じゃ確かに少ないと思います😢
そのあたりもじっくり話し合えば、お互い気持ちよく過ごせるのではないでしょうか?💦

お住まいの地域にもよるかと思うのでなんとも言えないですが、そんなに都会でなければ二人合わせて27万+ボーナスあれば節約すれば大丈夫な気がします✨

うちはかなり田舎なので参考になるかわかりませんが、旦那の手取り20~21万で私は専業主婦ですがなんとかぎりぎりやっていけてます🐱(子供はまだ生まれてないので保育園代はかかっていませんが)家賃は40000円のところに住んでいます!

まぁ

主人の給料平均30万。
29歳のわりには少ないと思っています。

実家暮らしなら60万の貯金は引っ越しや家具家電ですぐなくなりますよ。
全然なんとかなる額じゃないです。
ご主人12万って、バイトですか?
正社員と書かれていたりしますが、正社員でそれはひどいかと…
バスの運転手さんだと20ぐらいはもらえますかね?

収入的に保育料は安いでしょうけど、うちは毎月25万以上は支出があるので、やっていけるとは到底思えません。
家賃3万の地域なら家賃は安いけど、貯金ができないですよね…
すぐに転職された方がいいと思います。

さくら

市営や県営も人気だと抽選になるみたいですね‼でも、やはり優先順位あるみたいですから、その都度申し込んで損は

さくら

ないと思います!うちの旦那も先月転職したばっかりで、手取り10万でした。来月は多分13.14万くらいかな?しかも試用期間半年、私は育休中。ギリギリで生活してます。(´Д` )

のっきー

うちも旦那21ですが22万位稼いでます。それでもギリギリです💦支払い多すぎて困りますよね😭

ママリ

うちも旦那の給料は
手取り12万弱で
車のローン、2人分の奨学金、2人分の携帯代、家賃光熱費払ってても
私は今は専業主婦ですけど、
贅沢はできないけど普通に生活はしてますよ☺️

夢

私の旦那も働き始めは12万くらいの収入だったみたいですが、今は9年目で21から26万に増えました!
男性は増えますね☺️でも今月は何故か21万で、私も焦ってます😅
我が家は貯金が全くないので、頑張らないとってところです。
答えになってなくてすみません!