※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

自分で片付けさせましたが、旦那は大雑把なのでもう一度私が綺麗に部屋…

トピ違いでしたらすみません😣読んで頂いて気分悪くさせてしまったら申し訳ありません(..)昨日実家に泊まり、お昼前に用事があったのでおうちに少し寄ったら仕事のはずの旦那が居て、こたつで寝ていてラグにはおう吐したものがありました。自分で片付けさせましたが、旦那は大雑把なのでもう一度私が綺麗に部屋中掃除してから帰ろうと思ってます。生後2ヶ月になる息子がいるのでノロウイルスとか心配で…まあ旦那は二日酔いだと思うのですが…
それでもやはりノロウイルスの心配があるのと、少し潔癖症なのでなるべく完璧に掃除したいのですが、何を使ってどんな掃除をするのがいいのかわからないので知ってる方いたら教えていただきたいです!

コメント

みぃ

あたしはアルコールで掃除してます。
片付けた人も移る場合あるので、手袋マスクした方がいいと思います。

• なつき

なつき

手袋マスクですね!ありがとうございます!

• 11月24日
あき

ハイターしかききません

• なつき

なつき

ありがとうございます!

• 11月24日
a,ymama

ノロはアルコールも効かないので
一番いいのは
ハイターを薄めたものをスプレーなどでかけて掃除するのがいいです!

• なつき

なつき

ハイターどのくらい薄めるのがいいですか(..)?

• 11月24日

セスキ良いですよ!私なら
まるごと洗濯か、クリーニング出しちゃいますけどね!
それより仕事行かなくて大丈夫だったんですか?笑笑

• なつき

なつき

うちの洗濯機に入らないので、クリーニング宅配のやつで依頼しました(..)
    2回目なので明日会社で怒られると思います(-_-)笑

• 11月24日
meco

ノロは次亜塩素酸での消毒が効果があるので、薄めたハイターでの拭き掃除や布であればハイターにつけるのがいいと思います。
でも、ノロなら何回も嘔吐下痢を繰り返すので、一回なら違うと思いますが…

• なつき

なつき

ありがとうございます!
    おう吐一回で下痢はしてなかったようなのでやっぱり二日酔いだったんですかね…

• 11月24日
  • meco

meco

多分…
    ご主人が1番分かってそうですが。。
    私 看護師で、職場でうつってノロに2回罹ったことがありますが、ノロは本当にハンパないです💦尋常じゃない吐き気と下痢で、トイレに籠ります。

• 11月24日
  • なつき

なつき

そうなんですね…旦那、謎なところでプライド高くて二日酔いでも絶対そうだって言わなくて(-_-)吐いた記憶ないってことは…やっぱり…(-_-)

• 11月24日
なつ

ノロとかが心配なら次亜塩素酸ナトリウムですかね💦

• なつき

なつき

ありがとうございます!

• 11月24日
雷注意

ノロパンチかな?
専用のがありますよ♡
でも二日酔いなら関係ないと思いますけどね😅
お疲れ様です💦

• なつき

なつき

ほんとですか!薬局に売ってますか?

• 11月24日
  • 雷注意

雷注意

売ってますよー‼️今の時期なら絶対あります💪

• 11月24日
  • なつき

なつき

ありがとうございます!明日見に行ってみます(*^^*)

• 11月24日