※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

1. パジャマと昼用を分ける時期はいつからですか? 2. お家で着る昼用の洋服はどんなものがいいですか? 3. 部屋着と外着は別にしていますか? 4. 1歳の時の服のサイズはどれくらいでしょうか?

1・いつからパジャマと昼用を分けていますか?
今、2ヶ月半の男の子を育てています。
2ヶ月ちょうどの時に7.1キロあり、ロンパースは80サイズをピッタリできています。
最近寒くなってきたので秋冬の洋服を買いたいです。
2・昼間お家にいる時に着るお洋服はどんなものを買えばいいのでしょうか?
3・部屋着と外着は違うものにしていますか?
今80サイズがピッタリですが、表を見ると標準1歳くらいが80サイズを着るようになっています。
4・うちの子は1歳の時にどれくらいのサイズを着るのでしょうか?
同じ様に大きなお子さんを育てていらっしゃる方いましたら教えてくださいm(__)m
できる事なら今年買った冬服を来年も着せたいと考えています。

コメント

ママちゃん★

パジャマはハイハイするようになってからにしました。
昼間着るのはロンパースが楽でいいです。
別れてるとめんどくさいので…笑
部屋着は適当、外出用はきれい目なものにするよう心がけています。
暑かったので肌着で出かけたりもしてましたが。
成長は緩やかになるので1歳で80は余裕できれます!
2歳になってもものによっては80でも大丈夫でした!
汚すので来年もとなると汚くなると思います。
それに新しい服が欲しくなります♡
ロンパースは少し大きくなったらパジャマとして活用したりしてましたよー♡
参考までに!

• MTAA

MTAA

ハイハイしてからパジャマですね!
    首がまだ座っていないのですが長袖のロンパース大変しゃないですかね。。
    今80でも8ヶ月後も80を着れるということは今着ているものは綺麗にとっておけばまた着れるっ♡♡
    いいこと聞きました!
    たくさんのアドバイスありがとうございます(*^^*)

• 8月28日
チョコミントあっこ♪

1、うちは2ヶ月くらいから、なんとなく昼間の服と寝る時と分けてます。足を動かすようになって、着なくなったベビードレスを夜に着せてますw
秋冬用はこの流れでパジャマを用意してます。

2、秋冬もロンパースを用意しました。上下分かれているのもいいのですが、ロンパースは赤ちゃんの時期しか着れないので、ロンパースを心ゆくまで着せようと思ってますw

3.部屋着と外着は一緒にしてます。可愛い服をどんどん着せたいし、外に行く時に着替えさせるのが面倒なので。

4.うちはもうじき3ヶ月ですが6.5キロで70の服なので、大きめな赤ちゃんですよね?

秋冬春が80〜90だとして、90なら、来年の冬もいけるかもしれません。メーカーによっても同じ90でも大きさが違うのでなんとも言えませんが。

• MTAA

MTAA

もぉお洋服着替えさせてるんですね!
    お家にあるお洋服はほとんど着れなくなったものばかりなのでパジャマにする洋服買ってみようかな♫
    ロンパースだと足、丸出しですがその時はレッグウォーマーですか?
    普段から外着を着ていればサッと家を出られて良いのかもしれないですね♡
    秋冬は90を買おうかと思います。
    メーカーによって違うとの事、気をつけなくちゃですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日
  • チョコミントあっこ♪

チョコミントあっこ♪

ロンパースって言わないのかな、カバーオール??秋冬なので、とにかく上下つながっている長袖、長い丈のものです^_^;

• 8月28日
  • MTAA

MTAA

ゴメンナサイ…
    私がイマイチお洋服の名前を解っておらず。。
    上下つながってる長袖長ズボンですね!
    丁寧にありがとうございます♡
    ちゃんと理解できました!
    近々、お洋服・パジャマを買いたいと思います。
    もし、良かったら続けて教えていただきたいのですが…
    いつから肌着をきせますか?
    夏は暑かったのでロンパース1枚もしくはコンビ肌着1枚で過ごしてきました。
    新生児の時に着せる短肌着は2.3回しか着せていません…
    今度、カバーオールの下に肌着として着るのなら何を着せれば良いのでしょうか?

• 8月28日
  • チョコミントあっこ♪

チョコミントあっこ♪

うちは東北なので、最近涼しくなってきたので、肌着を着せてます。まだ新生児の紐タイプが着れるので、それを着せてます。

今後は半袖かランニングタイプのかぶりの肌着を買うつもりです。
    またのところでスナップで留めるタイプのもの。

雪国なので、逆に家の中は暖かくしているので、長袖の下着だと暑すぎちゃうので、上着で調整します。

お住いの場所や室内の温度によって、長袖か半袖かとかは決めるといいと思います^_^

• 8月28日
  • MTAA

MTAA

うちは埼玉なので今日はまだ動くと汗ばむ感じなので半袖のロンパースです。
    上着で調節ですね!
    明日、買い物に行くのでまずはパジャマから♡
    カバーオールの下見もしてこようと思います。
    丁寧にたくさんのアドバイスありがとうございます(*^^*)

• 8月28日