※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

子供が発熱していますが、他の症状はなく、インフルエンザ検査は受けていません。可能性はあるでしょうか?

今年のインフルエンザかかった方。
症状はどのようなものが出ましたか??

下の子が今朝から39℃以上の発熱があります。
食欲はあります。
機嫌は良く、咳、くしゃみ、鼻水はありません。
発熱のみです。

小児科にいき、解熱剤をもらいましたが、インフルエンザの検査はされませんでした。
時期的にもあり得るし、上の子の幼稚園でも流行っているようなので十分可能性はあると思うのですが…
どうでしょうか?

コメント

黄緑子

発熱から1日経たないと検査で出ないので帰されたかもしれませんが、明日も下がったなければ来てくださいとか、言われませんでしたか??

身体の怠さと節々の痛み、ポーンっと急激に上がるのが特徴です、

• yukkan

yukkan

ありがとうございます。
    突発性発疹かな?ということで月曜日に再診になってます。
    小児科は一応明日の午前も診察しています。

一応今計ったら39.6℃でした。

突発性発疹なら月曜日ぐらいに発疹が出るであろうから…と言われているのでそれまで待った方が良いですかね…

• 11月24日
LaLa

我が家はただいま5人中、3人がインフルエンザです。
1歳7ヶ月の子もかかっていますが、咳くしゃみないです。鼻水は基本いつも出てるのでよくわかりません(笑)
いま40.1℃あります。タミフルは二回目飲みましたが、まだ解熱しないです。

• LaLa

LaLa

機嫌はまだ悪いです。でもすぐ寝て、すぐ起きます。ぐったりしてあまり動きません。。

• 11月24日
  • yukkan

yukkan

ありがとうございます。
    今計ったら39.6℃でした。

突発性発疹かな?ということで月曜日に再診になりましたが…
    インフルエンザと突発性発疹の判断は難しいですよね…発疹が出るまで待つのも辛そうだし…

• 11月24日
  • LaLa

LaLa

気休めですが、私が子供の頃はまだタミフルみたいなのはなかったし、寝て治したものです。というと、近所のうるさいおばさんのようですが(^_^;)
    突発かインフルかは、確かに見分けつかないかもですね。。突発は機嫌はここまで悪くなかったような、そして、ここまで寝なかったような気がします。
    突発だといいですね

• 11月24日