※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ネコ
雑談・つぶやき

引越しを考えているのですが、間取りや建物の種類についておすすめを教えてください。

今、1LDKの木造アパートに住んでるんですが、引越しを考えてます。

皆さんが、引越しする時に何を一番に考えるか、また住みやすい間取り、木造、鉄筋コンクリート、メゾネットタイプなど、どれがオススメか教えて貰えるとありがたいです(^-^)

コメント

抹茶オレ

今は軽量鉄骨のアパートの1階に住んでいます(^^)
いいところ↓
・日当たり
・庭がある
・和室がある
・周辺環境(ファミリー世帯が多い・緑が多い)
悪いところ↓
・2階の音がかなり響く
・玄関が狭い(ベビーカーを置くとかなり狭い)
・玄関が暗い
・すきま風で寒い
・浴室の換気がかなり悪い

以上のことなどから、もし私が引っ越すなら
・日当たりが良いところ
・対面式キッチン
・マンション(鉄筋コンクリート)
・2LDK以上
・部屋の仕切りがスライドではないこと(子どもが勝手に開ける)
・大通りに面していない
は必要最低限!譲れないポイント!です!!

  • 3ネコ

    3ネコ

    やっぱり2LDK以上がいいですよね!
    仕切りがスライドの方が住みやすいかと思ってましたd(ŐдŐ๑)
    確かに勝手に開けると大変ですね!
    ありがとうございます!

    • 11月24日
♡

子供が生まれてから引っ越しました!
探す時の条件はこれでした!
● カウンターキッチンか独立キッチン
● 子供の足音を気にしなくていいので1階は絶対(荷物の持ち運びも楽)
● 木造、メゾネットは音漏れが凄いらしいのでそれ以外で探しました
● 2LDK以上 で収納多め

住んでから分かった後悔してることは、
✕ 築年数が20年以上の為か 部屋と部屋の間の段差が気になる (フラットな方が子供に安心)
✕ お風呂に追焚き機能がない為すぐ冷める(前の家では使わなかったので重視してませんでした…)

1年住んでますが、やっぱり1階にして良かったです☺️

  • 3ネコ

    3ネコ

    1階がいいですよね!
    足音、気にしなくていいし(^-^)
    でも1階は話し声が響くって聞いたのですが・・・マンションだったら大丈夫ですかね( 'ω')?
    お風呂の追焚き、使った事ないのでそこも必要ですね!
    ありがとうございます!

    • 11月24日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

賃貸なら
上下左右に響かない
二階以上ならエレベーター有り無し
駐車場2台以上縦列駐車じゃない
倉庫あり(タイヤとかしまう)
自転車とかあるなら屋根付き駐輪場あり
キッチンの広さゴミ箱オケルカ
ごみステーションの距離
24時間換気
窓の位置
これは絶対気にしながら引っ越してました(^-^)

  • 3ネコ

    3ネコ

    そうなんですよね〜
    音が響くのがすごく気になるんですよね〜😅
    倉庫がある所ってなかなか無いですよね‪‪💦‬
    キッチンの広さは大切ですよね(´ー`*)ウンウン
    窓とか盲点でした!
    ありがとうございますヾ(﹡ˆºˆ﹡)ノ

    • 11月24日