引越しを考えているのですが、間取りや建物の種類についておすすめを教えてください。
今、1LDKの木造アパートに住んでるんですが、引越しを考えてます。
皆さんが、引越しする時に何を一番に考えるか、また住みやすい間取り、木造、鉄筋コンクリート、メゾネットタイプなど、どれがオススメか教えて貰えるとありがたいです(^-^)
- 3ネコ(6歳, 8歳)
コメント
抹茶オレ
今は軽量鉄骨のアパートの1階に住んでいます(^^)
いいところ↓
・日当たり
・庭がある
・和室がある
・周辺環境(ファミリー世帯が多い・緑が多い)
悪いところ↓
・2階の音がかなり響く
・玄関が狭い(ベビーカーを置くとかなり狭い)
・玄関が暗い
・すきま風で寒い
・浴室の換気がかなり悪い
以上のことなどから、もし私が引っ越すなら
・日当たりが良いところ
・対面式キッチン
・マンション(鉄筋コンクリート)
・2LDK以上
・部屋の仕切りがスライドではないこと(子どもが勝手に開ける)
・大通りに面していない
は必要最低限!譲れないポイント!です!!
♡
子供が生まれてから引っ越しました!
探す時の条件はこれでした!
● カウンターキッチンか独立キッチン
● 子供の足音を気にしなくていいので1階は絶対(荷物の持ち運びも楽)
● 木造、メゾネットは音漏れが凄いらしいのでそれ以外で探しました
● 2LDK以上 で収納多め
住んでから分かった後悔してることは、
✕ 築年数が20年以上の為か 部屋と部屋の間の段差が気になる (フラットな方が子供に安心)
✕ お風呂に追焚き機能がない為すぐ冷める(前の家では使わなかったので重視してませんでした…)
1年住んでますが、やっぱり1階にして良かったです☺️
-
3ネコ
1階がいいですよね!
足音、気にしなくていいし(^-^)
でも1階は話し声が響くって聞いたのですが・・・マンションだったら大丈夫ですかね( 'ω')?
お風呂の追焚き、使った事ないのでそこも必要ですね!
ありがとうございます!- 11月24日
奇跡の積み重ねを忘れないー!
賃貸なら
上下左右に響かない
二階以上ならエレベーター有り無し
駐車場2台以上縦列駐車じゃない
倉庫あり(タイヤとかしまう)
自転車とかあるなら屋根付き駐輪場あり
キッチンの広さゴミ箱オケルカ
ごみステーションの距離
24時間換気
窓の位置
これは絶対気にしながら引っ越してました(^-^)
-
3ネコ
そうなんですよね〜
音が響くのがすごく気になるんですよね〜😅
倉庫がある所ってなかなか無いですよね💦
キッチンの広さは大切ですよね(´ー`*)ウンウン
窓とか盲点でした!
ありがとうございますヾ(﹡ˆºˆ﹡)ノ- 11月24日
3ネコ
やっぱり2LDK以上がいいですよね!
仕切りがスライドの方が住みやすいかと思ってましたd(ŐдŐ๑)
確かに勝手に開けると大変ですね!
ありがとうございます!