※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪く、授乳に苦労しているようです。母乳が足りていないかもしれません。出がよくなる方法を知りたいですか?

最近、左のおっぱいの出が悪くなったのか、
飲みながら泣いたり、
乳首くわえたまま引っ張ったり、
くわえて離してくわえて離してを繰り返したりしてます。

とりあえず、5分はくわえさせて、
あとは右を10分くらい飲んで、
そのうち寝たり、
寝ながらちょこちょこ飲んだりしてます。

おっぱいが足りずに疲れて寝るんでしょうか?

授乳感覚は、2~3時間くらいです(>_<)


ミルクも120飲んでたのに、
鼻づまりをするようになってから、
10日くらいミルクを拒否するようになり、
昨日と今日やっと50飲んでくれました。


母乳が足りてないだろうなと心配です(>_<)
出がよくなる方法ありますか?

コメント

♥️ひかりん♥️

おっぱい暖めたり、おっぱいマッサージすると出がよくなりましたよ😃

  • 初ママ

    初ママ

    おっぱいマッサージは、
    どうやればいいですか?(>_<)

    • 11月24日
♥️ひかりん♥️

ネットなど検索すれば詳しく載ってますよー😄
お風呂の後や暖かいタオルなどでおっぱいを暖めてからマッサージするとよいと助産師さんから教わりました☺️
説明下手でスミマセン😢

  • 初ママ

    初ママ

    ありがとうございました♡

    • 11月24日