※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
家族・旦那

旦那のおばあちゃんがいつもいつも何か食べ物をくれます😅いつも食べ切れ…

旦那のおばあちゃんがいつもいつも何か食べ物をくれます😅
いつも食べ切れないので、やんわり断ったりするんですが、家が隣でよく届けに来てくれます😂
でも本当に食べ切れないので、断ろうと思うんですが、皆さんならなんといって断りますか❓
すっごい優しい、良いおばあちゃんなので断るのもすごい勇気いるんですが…笑
わざわざ来てくれるので食べ切れなくて最終的に捨てるとなっても、素直に受け取った方がいいですかね😅❓

コメント

yママ

わたしもよくもらうので
お友達のおすそ分けしてます( >_<)

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます😊
    結婚して引っ越してしまって、友達が近くに居なくて😭💦

• 11月24日
ママ

いいおばあちゃんですね😊
食べ物とはもう調理されてるものですか?野菜とかですか?

• A2ママ

A2ママ

そうなんです✨ほんと大好きなおばあちゃんなんです☺️❤️
    最近貰ったのは、柿(大量)、自家製梅酒、百貨店で買ってきてくれたプリン、お刺身の盛り合わせなどですかね😅
    色々くれます😂

• 11月24日
  • ママ

ママ

そうなんですね!☺️
    もし未調理のものがまだあるのでしたら、何か調理しておばあちゃんにお返しみたいにするのはどうでしょうか??おいしいものいつもありがとうございますーと😊❤️

柿は干し柿にしておばあちゃんにプレゼントするとか!皮を剥いてブランデーに表面をつけて、風通しのいいところに吊るせば出来ますよ☺️
    プリンとか買って来てくれたりするなんて羨ましすぎます〜笑
    いいおばあちゃんですね❤️

• 11月26日
  • A2ママ

A2ママ

いいですね!干し柿大好きらしいので、今度作ってみます😊✨

おばあちゃん、ちょっと天然で「柿美味しいからいっぱい食べてね✨…はっ!アンタ(私の事)妊娠中は体冷やしちゃいかんで、あんまり食べすぎないでね!」
    えーどっち💦⁉️ってよくなります😅笑
    そんなとこも含めて可愛くて大好きです🙌❤️

• 11月26日
  • ママ

ママ

グットアンサーありがとうございます😊天然なんて可愛いおばあちゃんですね☺️笑 うちの旦那のおばあちゃんはそんなタイプじゃないのでほんと羨ましいです☺️💓笑
    寒いのでおばあちゃんも蒼ママさんも体気をつけてくださいね!まだ先かもですが、元気な赤ちゃん産まれる事祈ってます😊

• 11月28日
チューリップ

素直に受け取った方がいいですね😅💦
断りにくいでしょうし💦
手作りのものですか?(>_<)

• A2ママ

A2ママ

作ったものより、買って来てくれたものや野菜や果物が食べたい多いですかね😄🙌
    やっぱり受け取った方がいいですよね☺️💕

• 11月24日
かか

私はもらいます(*^^*)食べきれなそうなぶんは早めに友達にあげます!
ばあちゃん世代の人って貰ってもらうだけで喜ぶので断るのが申し訳ない(´・ω・`)

• A2ママ

A2ママ

友達が近くに居なくて、なかなかお裾分けする相手がいなくって😭💦
    そうなんですよねー😂子供のことも可愛がってくれていて、会いにきがてら何かくれるって感じなので断れなくて🤔

• 11月24日