※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
サプリ・健康

今までインフルエンザの予防接種してなかったけど、インフルエンザのワ…

今までインフルエンザの予防接種してなかったけど、インフルエンザのワクチンって高いよー💦しかも、今年はワクチン少ないって(゚◇゚)ガーン
息子くんはまだ2ヶ月だから打たないけど、わたしは打たなきゃなー。

コメント

みったん

インフルエンザの予防接種って、1回で一打撃の攻撃しか返せないらしいです!
だから、1回だけうってても、2回入ってきた菌には太刀打ちできないそうで!!結局、なるときはなる!みたいな感じらしいです!おまけに、打ったら数日腕は腫れるし、身体だるいし…ってなかなか大変そうです‪‪💦‬

• ママリン

ママリン

そうなんですね!初めて知りました!

• 11月24日

安いとこ探して、2,500円でしました😭
もし自分がインフルエンザになって、子供にもうつって、育児も看病も、、、ってなったら、ゾッとします( ;∀;)旦那は、めんどくさがるので、私が勝手に予約して行かせました(笑)
ほんと痛手ですよね💦

• ママリン

ママリン

そうなんですよねー、もしかかったらと思うと😱
    うちの旦那は会社が絶対打たせるので否応なしに行ってます(笑)

• 11月24日
うなぎ

高いっていくらなんですか?
私も最近打ちましたが3500円でした!

• ママリン

ママリン

わたしのとこの近くは5100円です💦

• 11月24日
  • うなぎ

うなぎ

それは高いですね!!!😱😱😱
    私は接種後に知ったのですが、主人の会社指定のところで接種すると1500円で予防接種受けれるとかあるみたいです。
    なので主人はそれで1500円で受けてもらう予定です。
    そんな感じでご主人の会社で補助出たりしないですか?

• 11月24日
  • ママリン

ママリン

一応旦那の会社から補助は2000円でるんですけど、病院は指定されてないんですよねー。
    旦那は会社指定のとこがあるみたいなんです😅

• 11月24日

高いですよねー!うちは幼稚園の子供と一歳の子供、私の三人打つと14000円😱
なので迷ってますがかかっても軽く済むなら打ってあげた方がいいのかと😢

• ママリン

ママリン

そうなんですよ!
    予防だけでもしときたいなと思って😓

• 11月24日