※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

実家に帰るとストレスが溜まる。父は怒りっぽく、家族には優しい振る舞いを見せるが、子供の前でも怒鳴ったりする。父にどう接すればいいか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをください。

皆さんは実家に行って心休まりますか?私は実父が嫌いで、実家に帰ると気を使います。私には無いですが、家族に対して怒鳴ります。かなり亭主関白です。実家の父以外の人に子供を見せたいけど、父がいる事でストレスをためて帰ってきます。あと、実家の家族が心配です。私と子供に対しては優しい?のですが、子供のいる前でも怒鳴ったり、タバコ吸ったりしてきます。
もっと明るい家庭ならいいのにっていつも思います。父に対してどう接すればいいのかなやんでます。同じ様な方いたらアドバイスお願いします!(^-^)

コメント

かなな

こんにちは!
私も父が嫌いです。亭主関白で怒鳴ったりもします。
婿養子なのですが、祖父母に嫌みも言います。。
なので、実家に行くときは父のいないときを狙います。☺
多少は顔会わせないとアパートまでくるので多少は子供の顔みせて話して帰ります!なので、基本的には実家に泊まりません…
適度な距離が必要ですよね😞

母や妹と話したいなと思ってもなかなかゆっくり実家にいられないのが現状です。。

• さとこ

さとこ

父がいない時に実家に行く事は出来るのですが、自分だけ孫を見れなかったみたいになります。本当にやです!なるべくあわないのが一番ですよね。。。私も昨日泊まりましたが、イライラで寝れませんでした。もう泊まるのはやめようと思います。。。

• 8月28日
リノア

わたしも親が嫌いなので気を使います…>_<…
車でも家でも妊娠中なのにタバコ吸われます。父も母も。

アドバイスではないですが、コメント思わずしてしまいました!
怒鳴るのはびっくりするしやめてほしいですよね…>_<…

• さとこ

さとこ

私も妊娠してるとき同じ部屋で吸われました。本当にやですよね。そのくせ孫は抱っこしたい。大嫌い過ぎてどうしていいのか…(-。-;

• 8月28日