※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🙊
ココロ・悩み

16週目で左の奥歯から耳の鼓膜に痛み。食事やあくびが辛い。栄養を取るために我慢中。鼓膜以外にも頭のおでこも痛むことが。同じ経験ありますか?

16週目なんですが、左の奥歯あたりのアゴから耳の鼓膜の所が痛いです。
ごはん食べたり、あくびしたり大きく口を開けたり、ごはんを噛むのも痛くて。
でも、栄養取らないといけないので我慢して食べてます。
みなさんは、アゴから鼓膜の所が痛くなったりしたことはありますか?
あと、この間は頭のおでこあたりも痛くなりました。

コメント

ゆるゆるり

顎関節症ではないですか??

deleted user

歯医者には行きましたか?
親知らずが、虫歯や炎症を起こして酷くなってるのかもしれませんし>_<顎関節症かもしれませんね💦何れにしても口腔外科がある歯医者で検診もかねて診てもらう方がいいかなと思います

ゆー

顎関節症かもしれないですね。
口を大きく開けると音とかしますか?何か擦れるような…
私も右奥歯の顎が痛くて、歯医者に行ったところ顎関節症と診断されたのでマウスピースを作り、夜だけ装着してます。
かなり楽になりましたよ(^ω^)
歯医者に行ってみた方が良いと思います。

はなはないぬいぬ

私も以前ありました。原因は歯の噛み合わせでした。治療したら顎もよくなりましたよ。

ミヤママちゃん

大丈夫ですか?
私は顎関節症で同じ症状がありました。
ネットで割り箸療法を調べてやったら楽になりました。

週数的にも歯科かかってもいいときなので妊娠中だと伝えて早く行かれるといいですよ。