※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊娠・出産

妊娠40週1日の初産婦です。運動をしていると股関節や腰が痛くなりました。赤ちゃんの動きは活発で、お腹の痛みはあるもののまだ先かなと思っています。同じ状況の方、アドバイスありますか?

40w1d、初産婦です(^^)
元々やってたストレッチに加え、昨日からスクワット始めました☺️✊そのせいか股関節と腰が痛くなったー🤣💦
赤ちゃん相変わらずしゃっくりするわ、胎動ぐにゅぐにゅ言うわ、おしるしも無ければ産まれる気配なーい!(笑)
お腹の張りと生理痛の様なズンとした痛みはたまにあるものの、間隔は遠く😅
まだまだ先ですかね♡まだお腹の中にいたいのですかね♡

同じくらいのかた、お話しませんか😊
もちろん、そのほかの方でも、先輩ママさんでもアドバイスウェルカムです🎶🤗
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

にしお

来週の火曜が予定日の初産婦です♡
予定日まであと4日というのに
おしるしも無ければ前駆陣痛もあまりなく
胎動もすさまじいので
産まれる気配全くありません😂笑
私もスクワット3日前くらいに始めたら
いま若干筋肉痛です(笑)

早く会いたいですよね〜♡

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんにちは♡♡
    コメントありがとうございます😊
    わかります(笑)四日前とかわたしもソワソワしてました♡
    ちょっとのことで、これは兆候か!?とか、ちょっとの痛みで、ん!?これは!?とか、旦那巻き込んで大騒ぎしてましたよー😅

早く会いたいですねー😍
    筋肉痛のままだとお産大変ですかねぇ?🤣💦笑

• 11月24日
  • にしお

にしお

そうなんです!
    少しどっかイデって感じただけで
    ん⁉️とか思いますよね😂
    でも陣痛はこれの何百倍もあるんだと思うと、前駆陣痛でひたすら深呼吸の練習したりしてあとから自分ウケるとジワリきてます(笑)
    助産師さんにスクワットして筋肉痛ですとか話したら、あまり痛くならない程度にね〜って言われました😂
    分娩台が大変そうですよね(^◇^;)
    私もともと硬いしさらに心配です…

• 11月24日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わたしも硬いんですよぉー😭💦
    産後は全身筋肉痛になるっていうし、ボロボロになりそうですね😅
    てか、菜々緒さんすごい✨前駆で呼吸の練習とかわたしもやっておこうって思います😳👏✨

わたしのお腹の子、少し小さめなんです(・ε・)明日検診なんですけど、大きくなってて欲しいです♡
    わたしばかりブクブク大きくなっちゃって困ります😅💦
    菜々緒さんは体重増加はいかがでしたか?

• 11月24日
  • にしお

にしお

呼吸の練習って言っても、これでいいのかどうか分からない自己流ですよ😂
    吐くときに腹圧をかけたらいいっていうのは聞いたので、心がけてます(^○^)

私はもう3000g超えてるので、そのまま出てきて〜とは話しかけてるんですけどね😂
    自分の体重は10kg増あたりをさまよってます!
    ちっちさんはどうですか〜?
    明日の検診楽しみですね♡♡

• 11月24日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

えーでもそんなアイディア無かったのでめっちゃ参考になりました🤗✨
    呼吸を制するものはお産を制する✨ってたまごクラブに載ってました👏✨
    今日に限ってなかなか前駆来ないので、来たらわたしも練習してみたいと思います😊💕

3000かぁ♡立派ですね😁💕
    ウチの子は2600ないんですよ。なのに、わたしは13㌔も太りまして…笑
    あたしが大きくなってどうするのって旦那に言われます🤣💦

• 11月24日
  • にしお

にしお

呼吸を制するものはお産を制する!
    初耳です✨✨
    呼吸法をマスターする時間をくれてるってわけですね♡笑

わたしは最初は飛ばし過ぎて、5kg太ったときに赤ちゃんまだ500gとかで旦那に他の4kgちょいはどこにいったん?ってつっこまれました😂😂
    でも、もう関係ないですよ(^○^)ww

• 11月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんにちは😊✨
    検診にいってきました!一週間で体調がガラリと変わり、高血圧気味と尿蛋白と診断されてしまいました😭💦
    調子にのってスクワットしすぎたかもしれません💦💦
    でも赤ちゃんはとても元気で体重も増えててくれました😊✨✨

菜々緒さんはお加減いかがですか?🤗

• 11月25日
  • にしお

にしお

血圧はその日に寄って変わりますもんね( •̅_•̅ )💧
    無理なさらずに!!!
    私は甥っ子姪っ子と公園に行ったりしてますが、相変わらずお腹の赤ちゃんも活発です😂
    前駆陣痛も今日のところありません😂
    カラオケにでも行こうかと思っているところです(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)♫(笑)

• 11月25日
  • にしお

にしお

そして赤ちゃんの体重増えてて
    安心ですね(((o(*゚▽゚*)o)))✨
    他の方のコメントも読ませてもらって、皆さんソワソワしてるの一緒でとても心強いです♡!

• 11月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

今日はお天気も良かったですし公園とか良いですね😊🎶

ありがとうございます♡すくすく大きくなっててくれて、安心しました😊
    はやく会いたいなぁ♪

みなさんも気持ちは同じですね😊
    ホントみなさん安産で早くお子さんに会えるの祈ります😍✨

• 11月25日
いっちゃん

こんにちは!40w2dで、本日診察でしたが全く気配無しです😪赤ちゃん元気なのでまだ待ちになってます。
毎日そわそわしちゃいますよね!私もおしるしも何もなく前駆陣痛だけ!1ヶ月前から散歩も沢山してるけど、全然促されません(笑)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます♡
    私も明日40w2dで検診を控えています🤗✨赤ちゃん元気ならホッとしますよね♡わたしも明日楽しみです🤗💕

ソワソワですよね😅💦わたしも、周りもです(笑)
    体重ばかりがブクブク増えてて、そっちも焦ります🤣(笑)

• 11月24日
なな

同じく40w1dの初産婦です♪
茶色いおしるしと赤みがかった血尿みたいなのが出ましたがまだ赤ちゃんが上の方にいるのか出てきそうで出てこない状態です😞

ずっと私も旦那さんもソワソワしててなかなか出てきてくれないです😅
早く産まれてきてほしいですね〜💕

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

おしるし出たんですね😃もうすぐそこですね♡おめでとうございます😊✨
    そのソワソワ感めっちゃわかります!
    ななこさんの場合おしるしあったし、いよいよって感じですね👏✨
    安産だと良いですね😁💕

• 11月25日
  • なな

なな

出そうで出ない感じがムズムズして私の母も毎日「いつ産まれてくるの〜?」て話しかけてます(笑)
    お互い安産だといいですね💕

• 11月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

うちもです(笑)どこも一緒ですね😊
    周りもソワソワしてるし、楽しみにしてくれてますよね♡

ななこさんの赤ちゃんは推定体重どのくらいございますか?😃
    わたしは2500ちょいで小さめちゃんです(・ε・)

• 11月25日
なな

この前の妊婦健診では3280gて言われました☺️
もういつ産まれてもいいね、て言われましたがまだ出てきそうに無いです(笑)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わぁ♡♡立派ですねぇ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    いつ産まれても大丈夫ですね😊💕
    でもお互いきっとどんなに長くても2週間以内には産まれるって考えると、ホントドキドキしますね😁
    はやく会いたいです~😊💕💕

• 11月25日
  • なな

なな

ちなみに女の子ですか?男の子ですか?
    名前はやっぱりもう決定していますか?
    私のお腹の子は女の子ですがまだ名前で悩んでいます😅

• 11月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ウチの子も女の子です😊
    時期も同じくらいだし勝手に親近感です♡笑
    名前、旦那と考えてますが候補はあがったのですが決定まではしてないです。産まれてお顔を見て決めたいなと思ってます😊
    最初のプレゼントって言いますもんね!悩みますよね~(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 11月25日
  • なな

なな

同じ女の子で時期も一緒なので本当に親近感わきますね☺️
    やっぱり名前は顔みて決めますよねぇ😌

• 11月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

候補の中でもなんとなーく順位みたいなものはあるんですけどね😊
    素敵なお名前つけてあげたいですね♡

ななこさん、わたし先ほど検診だったのですが、高血圧気味と尿蛋白と診断されてしまいました😢💦赤ちゃん産まれる気配はまだなくて。。。
    ここにきて物凄く不安です。。

• 11月25日
  • なな

なな

私もこの前の検診で高血圧、て言われて採血しましたが問題ない、て言われましたよ!
    たまに尿が透明な時が私にもあるので意外と大丈夫だったりしますよ!(笑)
    お産が近くなると胎動が少なくなる、と言われますがお腹の中でばんばん動いてるのでウチの子も産まれる気配がないです😅

• 11月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そう言ってもらえると安心します😊
    なんとも無ければ良いのですが…。またすぐ検診なんですけど検査結果が怖いです😭でも赤ちゃん元気なので良かったです♡

ななこさんの胎動はドンドンですか?ぐにゅっですか?😊
    うちはよく、ぐにゅってなります♡笑

• 11月25日
  • なな

なな

たまにドンって蹴る感じのがありますが基本ぐにゅって感じですね(笑)
    よくへその上の方でムズムズしてるなぁ、ていうのは分かります☺️
    恐らく窮屈なんだろうけど多分お腹の中が安心するのか中々出てきそうに無いですねぇ

• 11月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

♡赤ちゃんは自分のタイミングで出てくる
    ♡赤ちゃんは自分で誕生日を選ぶ
    ♡予定日過ぎるのは羊水が綺麗で赤ちゃんは居心地が良いから
    とか、なかなか出てこないのにも様々な理由を耳にしましたよ😊✨

ぐにゅぐにゅ言ってるこの時間もあとちょっとなんだなぁと思うと少しさみしい気もします☺️

• 11月25日
  • なな

なな

いろいろな理由があったんですね☺️
    多分ずっと一緒にいたんで解放感がすごいと思います(笑)

• 11月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

それはありますね😂✨
    産んだら座る時にもう、どっこらしょとか言わなくなりそう!
    足の爪とか早く切りたいです(笑)
    靴下もスムーズにはきたい😂

• 11月26日
  • なな

なな

それはすごい分かります!
    お風呂上がりに下着履く時とかとても大変ですよねぇ😥
    ソファとかに座ると起き上がれないですもん(笑)

• 11月26日
マフィン

私は昨日が出産予定日でしたが、胎動はいつも通りお腹が張る事もなく兆候が一切ありません😅

ほぼ、毎日階段の昇り降りとウォーキングしてるんですが全く変わってる気がしないのでだいぶ遅れそうです😓

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんにちは😊コメントありがとうございます♡

同じですー😭いつになるやら…
    本日検診でしたがやっぱり産まれる気配は全くなく、それどころかわたしの体調が悪化しております😅
    高血圧気味と尿蛋白と診断されてしまいました😳💦
    安静にしろとのことなので、スクワットもお散歩もお預けです…😭😭

• 11月25日
  • マフィン

マフィン

私は27日に検診なんですが、それまで産まれる気配はなさそうです😅

体調は大丈夫ですか⁈😥私はここ最近浮腫みがすごくて、ウォーキングした後はパンパンで辛いくらいです💦

お互い、無事に出産迎えましょうね✨

• 11月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😊
    浮腫みわたしもありますよー😭
    着圧ソックスはいたり、ストレッチしたりしてるのですが…。すねのところ押すと凹んで戻らないです😭💦
    辛いですよね…😅

はい、安産でありますように🍀✨

• 11月25日