※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
子育て・グッズ

イヤイヤ期と妊娠中でイライラ。子供との向き合い方についてアドバイスをください。

イヤイヤ期も始まって自分も妊娠中で子供にすごくイライラするようになりました😭
いっつも怒ってオニババみたいになってます😭😭
どうしたらもう少し広い心で子供と向き合えるようになりますか?

コメント

たっくんまま

こんにちはー♪
妊娠おめでとうございます!
うちもいやいや始まって早半年まったくおさまる気配ないです(ヾノ・∀・`)
イライラしますよね!
うちはよくいたずらしてそれをやめさせようとしたりするといやいやするので
命にかかわらないことであり、なおかつ許容の範囲内でイタズラ好きなだけやらせてますw
赤ちゃんもストレスたまるみたいで、わりとあのひどいときよりはおさまってるきがしますっ

• ティンク☆

ティンク☆

ありがとうございます♡
    妊娠する前は命に関わることじゃなかったらいいやーと思てたんですが今は思えなくなってます😭😭

• 11月24日
Bambi♡

わたしも妊娠中や下の子がかなり泣いている時など余裕がなくなるとかなり怒ってしまってます😭😭やめたいけどどうしても自分の感情が先走り…
そんな怒る必要あったかなぁと思うイタズラや嫌々も、その時はダメなんですよね…
もうやりたい放題でもいいや!と諦めた時のが優しくなれるし嫌ならほっとこうと放ったらかしてます😂💦💦それでも怒る時は起こりますが😂
ほんと自育ですね……

• ティンク☆

ティンク☆

妊娠する前は好きにさせとこうと思えてたんですが妊娠してから思えなくなってしまって😭

• 11月24日
ゆゆまま

私が質問したのかと思うくらい、一人目の年齢も妊娠週も似ていてびっくりしました😂
そして私もイヤイヤにたいしてかなりイライラしてしまうのがここ最近の悩みです(T_T)改善してるのかどうかはわかりませんが、とにかく人と会えるように頑張っています(^^)スーパーでも児童館でもママ友でも、、。うちの場合、二人の世界にこもってしまったヒートアップするんで😱😱😱
お互いがんばりましょう❤

• ティンク☆

ティンク☆

人に会うようにですよねー!
    公園に行ったり支援センターに行ったり午前中は絶対外に出るようにはしてます🙋
    2人でいるのキツイですよね😭😭

• 11月24日