※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の外出について、ダウンケープを使っている場合、赤ちゃんは厚着が必要か、暑くなるか悩んでいます。温度調節が難しく、外出したいけれど悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんと抱っこ紐での冬のお出かけ。

生後3ヶ月半になる女の子の母親です🤱
エルゴのアダプトを使っています。
先日、キャリーケープを購入しました。
ダウンケープなのであったかいのですが
その場合、赤ちゃんは厚着しなくてもいいでしょうか?
着込ませてさらにキャリーケープだと暑いのでしょうか?
真冬ならそれくらいでも問題ないのか😰?

温度調節が、難しくて困ってます。
出来ることなら家にこもりたいのですが
そうもいかず外にも慣れて欲しいので
ちょこちょこ近場ででかけたいのですが😓

みなさんどうされてますか?

コメント

木だらけ

うちもダウンケープです!子どもは薄着で靴下、ニット帽にケープって感じです。

• riii

riii

やはり赤ちゃんは薄着でいいんですね💦帽子も被せてみようと思います(^^)

• 11月24日
lion

ダウンケープ使ってます😊
ダウンケープの場合は肌着+長袖ロンパースの靴下付き+ニット帽です👍🏻

• riii

riii

靴下付きロンパース可愛いですしオールインワンでコーデも楽ですもんね☺️参考にします!

• 11月24日
なっちゃん

私もエルゴのアダプト使ってこの様なケープ使ってます!

寒いと思い着ぐるみみたいなロンパース?を服の上から着せて抱っこ紐ケープだと暑い&着膨れしてしまいクズってしまいました💦

なのでエルゴ使う時は靴下+ケープですかね!
最近はこの様な服をUNIQLOで買ったので肌着の上にUNIQLOで買ったロンパース、ケープで出かけます!
足が出ないしフリース素材なので暖かいみたいです😊

• riii

riii

アダプト一緒ですね💓あとユニクロのフリース素材の靴下付きロンパース、それもミニーちゃんうちの子も持ってます✨ただ春先まで着れるよう70サイズを買ったら大きくてまだブカブカです💦60サイズを買い足そうかと思ってます!娘さんはサイズ60ですか?

• 11月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当ですか(・∀・)⁈
    一緒でびっくりです😁
    うちは60サイズ着てるんですけど、産まれた時から肩幅がでかいみたいで脚のところはブカブカなのに上半身がぴったりなので70サイズを買い足そうか悩んでるんですよ🤣💦
    70サイズだと全体的にブカブカですかね?

• 11月25日
  • riii

riii

70大きいです😭💦60サイズの服と並べるとめっちゃ大きく感じます😱ピッタリのサイズが着れるよう早く大きくなってほしいようなほしくないような…😂💓我が子の成長は嬉しいけど寂しくもなりますね🙏💓

• 11月26日